さぽろぐ

  映画・TV・音楽  |  札幌市中央区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2006年02月12日

つらら.jpg
前にも書いたけど、
うちのマンションの、とある窓につららができます。
まるでゴボーみたいにでかくて根性入ったやつです。
サッシの裏についた結露が流れ出してこんなことになるらしいのですが、それにしてもフツーじゃありません。
この街に来て12年くらいになりますが、こんな歳ははじめてです。

だからってわけじゃないんですが、風邪をひきました。
土曜の早朝、胃が痛くて眼が覚めて、
(ありゃりゃ、オナカを冷やしたかな?)と思っていたら、みるみるうちに熱が出て、腸のほうまで痛み始め、関節はガタピシ・・・
夕方には38度近くまで行ったんですが、負けちゃならんとガシガシと飯食ってひたすら寝ていたら、今日の朝には平熱でした。われながら野生動物のようです。まあ、インフルじゃなかったんでしょう。

ふしぎと鼻・喉には来なかったな。これは職場の風邪引きさんたちも同様みたいでした。今年はこういう風邪が流行ってるんでしょうか。

おじゃまします.jpg
発熱中、ぐちゃぐちゃに散らかったパソコン部屋に自分を隔離していたら、ごそごそと入ってくるやつがいる。指一本の隙間があるとフスマでも引き出しでも開けてしまうんで油断がなりません。

×   ×   ×

ぜんぜん話は変わりますが、ここ数日笠置シヅ子さんのCDを聴いています。
「東京ブギウギ」と「買い物ブギ」くらいしか知らなかったが、このひとモノスゴクかっこいいです。
いわゆる「焼け跡世代」なんでしょうか、レパートリー的には直輸入のジャズ/スウィングなんですが、非常に濃厚なブルースの、不良の臭いがします。

あるいは、この不良性をそぎおとすことでブレイクしたのが美空ひばり嬢だったのかなと(いや、大好きですが)。

笠置シヅ子さん。

ブルース好きはもちろん、東京事変やエゴラッピン好きな若者も一度聴いてください。おねがい。  

Posted by 独酔舎 at 22:40Comments(2)毎日1