さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2004年07月21日

秋田彷徨1

ユメリアは自分にとってはライブという以上に、年に一度のだいじな儀式なんですな。
ユメリア前日7月16日(金曜日)の正午に家を出ました。
愛車の後部座席は着替えとガイドブックと怪しげな楽器でぱんぱんです。

去年は宿泊費を節約するために、前日車中泊で走りつづけたので翌日以降の日程がガタガタでした。

でも、ことしは大丈夫。前日休みがとれたんで、
ゆとりを持って出発して、日没までには秋田市に入り、
ホテルにチェックインしてから
おもむろに秋田市ロックスの「折れないハート」ライブに
ゴーゴーであります。

あいにくの雨だが、近所のコンビニで怪しげなジャンプ傘を買って。ちょっと時間があったんで、目に付いた飲み屋でビールを仕込んで。

ロックスは秋田市役所裏の雑居ビル二階にあるライブハウス。小奇麗で雰囲気もバッチリ。酒と食事の品揃えもよく、音もなかなかです。

狭い階段を上がって店のドアを開けると、見慣れたメンツがぞろぞろとカウンターに座っている。

「あ、来た。」

・・・来いって言ったじゃん(笑)。

やなぎ・浜田伊織・soichiro。
しかも、仕切りは筋金入りの硬骨漢、きよかん氏。
このメンツで外れがあるはずがない。

外は梅雨末期の湿った冷え込み。低い天井の下、
秋田弁のごつごつした会話とアルコールが飛び交い、

予定時間を15分ほど過ぎたころ、

グレーの蓬髪を揺すって、やなぎ氏がステージに上がった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
春雨(で、楽器増える)
上尾『DON』終了
DON
丸木美術館「廃品復活展」2
丸木美術館「廃品復活展」1
The とびどうぐ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 0泊3日、盛岡の旅。 (2017-10-30 21:05)
 春雨(で、楽器増える) (2007-03-25 21:42)
 上尾『DON』終了 (2007-02-11 00:44)
 DON (2007-02-05 21:32)
 丸木美術館「廃品復活展」2 (2007-01-23 07:31)
 丸木美術館「廃品復活展」1 (2007-01-21 21:33)
Posted by 独酔舎 at 20:52│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋田彷徨1
    コメント(0)