さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2004年08月09日

2004ミューズロックフェスティバル

全景.jpg

ひさびさにでっかい会場での演奏でした。
名前の通りロックバンド中心のフェスなんですが、バンドの入れ替わりの合間にアコの演奏がはさまるのです。
これはちなみに上の写真はmitiさんのステージ。
“kiss”間奏のコードソロにフランジャーかましてぐにょんぐにょん。なまはんかなロック小僧ははだしで逃げ出すな。

「ひな」のゆうこちゃんに、「わたしのステージ、後ろから1枚撮ってくれない?」と頼んでみました。
しかし、いかんせんバンドのセットの組み換えをしてる暗幕の前での演奏だったんで、リクエストそのものにかなり無理があった。
でもゆうこちゃん、忙しいのにがんばってくれました。(ほとんど「家政婦は見た!」だが・・・)ありがとね!
家政婦は見た!.jpg

と思ったら、ちゃんと正面からのカットもありました。
('入'*)カンシャ
新婚旅行の長崎で衝動買いしたオベーションレレ。生鳴りは最悪ですが、でかい会場での使い勝手は抜群です。
ミューズ独.jpg
ロックフェスは秩父市郊外の野外音楽堂で行われたんですが、
本チャンの演奏まで時間があったんで、マイクとアンプを用意していただいて、場外にある無料休憩所でストリート風に演奏したりしておりました。
おとさんと二人、ひとしきり歌い終えて、さて音楽堂に戻ろうか。

再入場するにはロックフェスのチケットの半券が必要だ。

ポケットから半券をひっぱりだしたところ、どうしたものがポケットのなかにジバチがもぐりこんでおりました。(こいつはちょっとした穴ぼこや物陰が好き!)

Y(゜∇゜;)Y ギャ!

中指の付け根を思いっきり刺されました。しまった。あまりの楽しさにここが秩父であることを忘れていた。

すぐに毒を搾り出して、流水で冷やす。冷やす。冷やす。

的確な処置のせいか、ハチが手加減してくれたのか、刺された直後はぱんぱんに腫れましたが、2時間後の演奏は無事にこなすことができました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽2)の記事
 高坂一潮LIVE (2004-12-12 01:07)
 やなぎさん&西濱哲男(ブルースファイルNo,1)さん (2004-10-03 01:24)
 国際通りの奇跡(笑) (2004-08-26 21:56)
Posted by 独酔舎 at 00:03│Comments(1)音楽2
この記事へのコメント
「家政婦は見た!」(笑)
でも楽しそうだね!
ゆうこちゃんありがとう!!!


>新婚旅行の長崎で衝動買いした
私もあの頃はよくわかってませんでした・・・
Posted by ゲスト at 2004年08月09日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2004ミューズロックフェスティバル
    コメント(1)