さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2004年09月19日

曼陀羅

ヤマトさん前座?.jpg

・・・のレポートは、もうちょっと待ってね。

とりあえずここ数日のプロ野球の話は・・・
やっぱりちょっとくらいしたほうがいいのかな?
わたし、野球はルールも怪しいくらいなんですが。

いま、合併反対の旗手として、会見の席でスポットライトを浴びてるスター選手たちは、
たとえばもしも自分の球団が合併の対象になっても、九割がた合併後の新球団にレギュラーとして残留できるひとたちですわな(古田は年齢的にどうか・・・まあ、コーチか、報道畑では間違いなく食っていけるでしょ)。

でも、合併の結果、かなりの確度で生活が破綻するであろう二軍の選手、現球団の裏方さんたち、フランチャイズ球場のスタッフ、その下請け、その孫請け、そのまた・・・

彼らは自分の生活を守るために発言する機会すら与えてもらえないんだね。

古田以下エース選手たちが「たかが」であるなら、彼らはなんなのだろ。

決裂会見のなかで合併が「経営専管事項」であると言い切った事務屋さん。
そのセリフは、たぶん法的にも認められるものじゃないと思うけど、

それはさておくとしてだ。

合併のあとであんたが大手を振って手を着けるのは、要はトカゲの尻尾切りだろ?そもそもトカゲよりでっかい尻尾なんざ聞いたことがないけどさ。

それも「経営専管事項」なのかね?

×   ×   ×

曼陀羅、楽しかったよ!ライブレポは、たぶん明日ね・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(毎日)の記事画像
土着
まぜる
ジェンダー
2007謹賀新年、そして寝言。
ぼちぼち総括・・・
お絵かきボード
同じカテゴリー(毎日)の記事
 暮れの元気なご挨拶2014 (2014-12-31 21:45)
 土着 (2007-01-27 05:22)
 まぜる (2007-01-24 07:32)
 ジェンダー (2007-01-08 23:48)
 2007謹賀新年、そして寝言。 (2007-01-03 21:43)
 一秒一秒また一秒(ゴ~~~~ン) (2006-12-31 23:58)
Posted by 独酔舎 at 23:37│Comments(0)毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
曼陀羅
    コメント(0)