さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2004年11月01日

ホンキートンクのフォークナイト:1

2004.10.30ホンキー.jpg
去る土曜日、皆野町「ホンキートンク」のアマチュア飛び入りDay、「ホンキーフォークナイト」に行ってきました。

自分のライブとひっかかったり、わたしの親族のゴタゴタがあったりして、ほぼ3ヶ月ぶりの参加です。

写真はライブの大トリの成田誠くんのステージ。

Vo&G=成田誠
バンジョー=おと
フラットマンドリン=マスター
パーカッション=たつやさん

ソリッドで、互いに食らいあうようなえげつないセッションを強引に纏め上げる成田君の「歌力」。

やってるのは定番、拓郎の「ペニーレインでバーボンを」なのに、このハチャメチャな疾走感は、一体なんなのだろ。
秩父鉄道「皆野」駅の改札を出て、ホームはじっこの大踏み切りを渡り、50mほど歩いた右側に「ホンキートンク」があります。

http://www.chichibu.ne.jp/~honky/

一階はステージ(PAあり)つきの喫茶店。二階は200席近くある本格的なライブスペース。

以前は常打ちのライブハウスだったのですが、近年はマスターの鈴木さんが多忙のため、イベントのある日のみの営業になっております。

「なにを秩父くんだりの山の中で、まともなライブハウスなんぞ成り立つものか・・・」と鼻で笑ったアナタ。

上記リンクのHPの「ボチボチいこか25年」のページを見て、思う存分でんぐりかえってください。
そして、おのれの認識の甘さを、のたうちまわって恥じてください。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
春雨(で、楽器増える)
上尾『DON』終了
DON
丸木美術館「廃品復活展」2
丸木美術館「廃品復活展」1
The とびどうぐ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 0泊3日、盛岡の旅。 (2017-10-30 21:05)
 春雨(で、楽器増える) (2007-03-25 21:42)
 上尾『DON』終了 (2007-02-11 00:44)
 DON (2007-02-05 21:32)
 丸木美術館「廃品復活展」2 (2007-01-23 07:31)
 丸木美術館「廃品復活展」1 (2007-01-21 21:33)
Posted by 独酔舎 at 20:09│Comments(1)音楽
この記事へのコメント
濃いセッション、互いの個性がぶつかりあう、そんなセッションを易々と
まとめ上げ、さらりと力強く歌い上げ、なんて想像してしまいました。
そのときはその瞬間でしかない。

だから生ライブなのか。
Posted by ゲスト at 2004年11月05日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホンキートンクのフォークナイト:1
    コメント(1)