さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年01月16日

空白の二日間

pinkfrog.jpg
・・・サービスショット。
「大雪だぞ!降るぞ降るぞ!大晦日よりもず〜っと積もって、交通もなにも大混乱だぞ!!」

さんざん脅された挙句、しょぼい雨の二日間。

「実験1:ホンキーフォークナイトにカンチさんを混ぜてみよう!」は、空振りに終わりました。当日朝まで判断を迷ったんだけど、「せっかく関東くんだりまで出てきて、雪でホンキーにたどり着けなかった」なんてのはヒサンだもんね。

ぽんぽこ嫁氏は里帰り中です。実家の近所の病院で出産の予定なので、ごあいさつ兼打ち合わせに行ったのです。これも、「雪が積もると移動がめんどくなるから」ということで土曜の早朝に出掛けてしまいました。帰りは明日の昼です。

で、いきなり生じた真空地帯のような二日間。

そこへひょっこり石川の怪しい楽器職人キムラが遊びに来ました。

ちょいとパトロールに出たり、家でごろごろしたり。最後は近所の焼き鳥屋で飲んで、わりと早く解散。

秩父はそれなりに雪ってことだったんでフォークナイトあきらめたんですが、あとから聞いたら長瀞からこっちは雨だったそうで、う〜ん、行くだけ行けばよかったかな?

今日は朝からゴロゴロ。テレビはつまらんし、本読んだりウクレレ弾いたり、クルマで軽く徘徊したり。気がつけばこの時間です。なんか、このペースを引きずりそうでいかんです。

×   ×   ×

ぜんぜん話は変わりますが、いま家の中を整理しております。

ふたりぶんの荷物で散らかった家の中に、ベビーベッドを置くスペースを確保せねばならんので。

昔から、読み終わった本やマンガ・雑誌類もずっと手元に置いておいて、ずるずると読み返すほうなんですが、

学生時代から買い漁ったりもらったりした文献も、使わないもの・手元に置く必要のないものはバッサリ処分。

楽器も使わないものから徐々に処分。こちらはイマイチ進まないんですが。

「愛着はあるけど使う予定がない」ものがいちばん厄介。う〜ん、なんとかならんかな?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(毎日)の記事画像
土着
まぜる
ジェンダー
2007謹賀新年、そして寝言。
ぼちぼち総括・・・
お絵かきボード
同じカテゴリー(毎日)の記事
 暮れの元気なご挨拶2014 (2014-12-31 21:45)
 土着 (2007-01-27 05:22)
 まぜる (2007-01-24 07:32)
 ジェンダー (2007-01-08 23:48)
 2007謹賀新年、そして寝言。 (2007-01-03 21:43)
 一秒一秒また一秒(ゴ~~~~ン) (2006-12-31 23:58)
Posted by 独酔舎 at 21:33│Comments(2)毎日
この記事へのコメント
病院行ってきました。
総合病院なので、待つこと待つこと。
でも、おかげさまで順調のようです!
Posted by ゲスト at 2005年01月17日 16:42
土曜日は世話になったね。

焼き鳥うまかった。
また一パイやりましょう。
Posted by ゲスト at 2005年01月17日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
空白の二日間
    コメント(2)