さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年03月08日

ジョニーその後

ジョニー1.jpg
とにかく喰ってみよう!というわけで今朝の朝食に。
パッケージを開けると、ミルクホワイトの中身。
舟形のプラケースに入ってるんで、飛び出しそうになります。
ジョニー2.jpg
能書きの通り、スプーンでえぐって・・・
おお、なんだかねばっこい。
ジョニー3.jpg
どうでしょう。汲み出し豆腐に見えるでしょうか。
薬味好きのわたしがネギと生姜を掛けてしまったので、
すっかり「壊れた冷奴」になっちゃってますが・・・
食べてみると甘くてねばっこくて、魚の白子みたいな感じ。いや、うまいですよ、これ。
値段も高めだけど、二人前と考えればそんなもんかと思えるし。
番町.jpg
「ジョニー」を退治したとおもったら、ぽんぽこがしっかり買って来てました。「番長」。
我が家の三和食品ブーム、まだまだ続く気配。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑な郷土食シリーズ)の記事
 「雑な郷土食シリーズ」甘味編 (2005-04-20 20:04)
  (2005-03-17 19:05)
 お〜ジョニー! (2005-03-06 20:01)
 雑な郷土食シリーズ海外編 (2005-01-05 20:00)
 ひさしぶりに「雑な郷土食」 (2004-12-19 23:01)
 うどん・・・ (2004-09-12 14:19)
この記事へのコメント
おいしい朝食でした。
ありがとね!(^O^)
Posted by ゲスト at 2005年03月08日 16:29
今度伺う時があったら
是非食べさせてね〜!(^0^)
Posted by ゲスト at 2005年03月09日 15:35
なかなか微妙な製品なので、
店頭から消える前においでませ〜!
Posted by 独酔舎 at 2005年03月09日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジョニーその後
    コメント(3)