さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年04月04日

ひらひら♪

「王子様」「お姫様」みたいなヒラヒラのおべべ着せられてあるいてる幼児を、いつも苦々しい気分で見ていた。

間違っても自分のコドモにはあんな格好させるもんか、と思っていた。もっとシンプルで自然で機能的で・・・

一昨日ぽんぽこの実家に「拝謁」に行ったところ

ひらひら.jpg

ああ、たいへんなひらひら。しかもレースつき(爆)!
犯人(いやあのその)は、わたしの姑、ぽんぽこのハハだ。
おそらく「きいちのぬりえ」で育ったバリバリの「きいち」世代。
ひらひらは基本中の基本。

着せたいんですね?ひらひら。どうしても着てほしいんですね?

ようがす!あっしも男だ。着せやしょう。着せさせていただきやしょう。待ちに待った初孫だもの。かわいげのない婿をいつもあたたかく迎えてくれて、おいしいゴハンをごちそうになって・・・

こうして「ひらひら幼児」は無限に生み出されるのだな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(毎日)の記事画像
土着
まぜる
ジェンダー
2007謹賀新年、そして寝言。
ぼちぼち総括・・・
お絵かきボード
同じカテゴリー(毎日)の記事
 暮れの元気なご挨拶2014 (2014-12-31 21:45)
 土着 (2007-01-27 05:22)
 まぜる (2007-01-24 07:32)
 ジェンダー (2007-01-08 23:48)
 2007謹賀新年、そして寝言。 (2007-01-03 21:43)
 一秒一秒また一秒(ゴ~~~~ン) (2006-12-31 23:58)
Posted by 独酔舎 at 21:42│Comments(5)毎日
この記事へのコメント
ああっ!いつのまに写真を!!!

でもきっとオット殿の母上も、
こういうの好きなんじゃないかしら?
Posted by ゲスト at 2005年04月04日 23:15
独さんだって、ほんとは好きだったりして…(笑)
Posted by ゲスト at 2005年04月05日 17:46
独ちゃんがステージにあんなの着て出てきたら、
きっとみんなひくな。(^。^;)
Posted by ゲスト at 2005年04月05日 23:15
昨日奥さんとトイザラス安売りに行って、ベビーベッド、ゆりかご、ひらひら下着その他の孫用グッズを買ってきた。
ほんとに金がない。
Posted by ゲスト at 2005年04月08日 23:00
我が家はケチケチ作戦。大物はほとんどおとさん家の娘さんのお下がりで、足りないものはやはり他家のお下がりとレンタル。
ベビー服は雑誌でみつけた試供品を活用しまくり。
まともに買ったのは消耗品とベビーベッドくらい。

・・・いかん。どう考えても買ってもらったベビー服に苦情を言える状況じゃない(ナミダ)
Posted by 独酔舎 at 2005年04月11日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひらひら♪
    コメント(5)