さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年08月21日

銃声

ひるね.jpg

たんぽぽさんが用事で都内に出てしまったので、今日は子守サンデーだ。
一昨日の未明、我が家から数100m先の盛り場で殺人事件があった。金の貸し借りのトラブルだったという。

わたしらは比較的最近移住してきたんで、あまりピンとこないのだが・・・

胸に数発の弾丸を受けて亡くなったのは、わたしの高校の先輩の親父さんだった。生徒会活動のバリバリのやり手で、「親父がすごく嫌いだ」と言ってた先輩。今どうしてるだろうか。

撃った方は・・・ぜんぜん知らないひと。いや、近所だから何度かすれ違ってるかもね。犯行直後、知人に「やっちまった」という電話をした直後に、自分のこめかみに向けて銃爪を引いたそうだ。

夕方、散歩がてら入った馴染みの焼き鳥屋は、この事件の話題で持ち切りだった。なにしろ被害者も加害者も、町内在住のほんとにおなじみさん。「●●さんが××さんを撃っちゃったんだってさあ!」てなレベルだ。

ああ、実に安直かつ無責任に盛り上がる焼き鳥屋の夜。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(毎日)の記事画像
土着
まぜる
ジェンダー
2007謹賀新年、そして寝言。
ぼちぼち総括・・・
お絵かきボード
同じカテゴリー(毎日)の記事
 暮れの元気なご挨拶2014 (2014-12-31 21:45)
 土着 (2007-01-27 05:22)
 まぜる (2007-01-24 07:32)
 ジェンダー (2007-01-08 23:48)
 2007謹賀新年、そして寝言。 (2007-01-03 21:43)
 一秒一秒また一秒(ゴ~~~~ン) (2006-12-31 23:58)
Posted by 独酔舎 at 14:04│Comments(1)毎日
この記事へのコメント
貴重な休日を育児に割いて頂いて、
パパありがとね!

事件の方は全然気付かなかったね・・・
Posted by ゲスト at 2005年08月21日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
銃声
    コメント(1)