さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年09月23日

ねない

ねない.jpg

今日は別段変わったことはなかったのだが、
なぜかテンションが高い。

足をばたばたさせて、
「きゃ〜〜〜い!」
なんて叫んでる。

満面の笑みを浮かべながら・・・
かかりつけの小児科医(年寄り)に言わせると、
身長の伸びに比べて体重の増え方が足りないんだそうで、
「ミルク飲ませ飲ませ!」言われる。

「模範的成長曲線」みたいなのを見ると、要するに身長のほうの伸び方が尋常じゃないんで、体重だって同月齢のなかではほぼ平均値だ。

飲みたくない時間帯にミルクをやっても、
口のはじから「だあ!」と出してしまう。

でも、(彼女なりの)きまった時間にきまった量をしっかり欲しがって飲んでるし、4ヶ月目に入って重湯への切り替えも順調に進んでる。

よく寝て よく飲んで よく遊んで、まいにち機嫌よく笑っている。

このうえ何を求めようか。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(毎日)の記事画像
土着
まぜる
ジェンダー
2007謹賀新年、そして寝言。
ぼちぼち総括・・・
お絵かきボード
同じカテゴリー(毎日)の記事
 暮れの元気なご挨拶2014 (2014-12-31 21:45)
 土着 (2007-01-27 05:22)
 まぜる (2007-01-24 07:32)
 ジェンダー (2007-01-08 23:48)
 2007謹賀新年、そして寝言。 (2007-01-03 21:43)
 一秒一秒また一秒(ゴ~~~~ン) (2006-12-31 23:58)
Posted by 独酔舎 at 23:17│Comments(3)毎日
この記事へのコメント
両親を見れば、身長の伸びが早くても
少しも不思議はない。(●^o^●)

体重の増え方なんて個体差だと思うけど。
気にする医者の方が変なんじゃないかな?
Posted by ゲスト at 2005年09月24日 16:13
ドクターのおっしゃるには、
「ちょっと胸板が薄いんじゃないの?」
というお話もあって、
あんまり痩せギスだといろいろなものへの
抵抗力も落ちやすいんだそうです。
長年乳児を診てきた経験の上での助言なので、
風邪の流行る時期の前でもあるし、
もうちょっと頑張ってみようかな・・・って。

ま、そんなに長い期間では無いはずだし!
Posted by ゲスト at 2005年09月24日 20:16
「このうえ何を求めようか。」って思えるのはスゴイことですよね。
お医者様に言われたことで、大変!どうしようって慌ててしまう人の方が多いんじゃないかな?(子守しかしたことがないのでエラそうなこといえませんが)ゆったりとしてていいですね。
Posted by ゲスト at 2005年09月28日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ねない
    コメント(3)