さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年09月25日

夏ヤゴ

夏ヤゴ.jpg

相模「いづみ橋」酒造の“夏ヤゴ・純米生原酒”です。
ラベルに製造元はおろか、製品名すら書かれておらず、ただべたっとヤゴのイラスト。そのあまりの愛らしさに、“ジャケ買い”ならぬ“ラベル買い”です。

ほんらい生酒ってくどくてあまり好きじゃないのですが、
たまに「発酵した米」の濃厚な感じを味わうのもいいもんです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日の一本)の記事画像
ひさびさに地球防衛軍活動
同じカテゴリー(今日の一本)の記事
 ひさびさに地球防衛軍活動 (2006-11-15 22:28)
Posted by 独酔舎 at 19:28│Comments(2)今日の一本
この記事へのコメント
下戸の私は
横にチラリと見えるお造りと
1本の大根の「けん」らしきものに
目がいってしまいます。
ナンのお魚かな〜!?(^-^)
Posted by ゲスト at 2005年09月28日 17:14
酒屋のならびのスーパーで特売だったんです。スジが多かったけど、脂が乗ってて旨かったですう。

ちなみに刺身の下に寝そべってる大根を細く切った奴、こちらでは「ツマ」と言います。
Posted by 独酔舎 at 2005年09月29日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏ヤゴ
    コメント(2)