さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年12月25日

メリークリスマス!

クリスマス.jpg

でも、道が混むからね。
できるだけクルマの外出は避けて、家でのんびりね・・・
一昨日、立川ウインズ(場外馬券売り場)の近くの中古盤屋でCDを何枚か買った。そのなかの一枚が、「帰る道はないだろう」という“春一番”コンサートのオムニバス盤。だいたい'75年前後の音源だ。
若き日の佐藤GWANさんや、佐久間順平さんの「林亭」、はちみつぱいなんかが出てるなかなかおいしい内容だったんで(けっこうプレミアついてたんだけど)買っちゃったんですが、

ひととおり聴いてみての感想。
「みんな、今のほうがぜんぜんいい。」

解散しちゃったはちみつぱいやディラン?、パンキッシュな感じがびっくりのいとうたかおさん、既に芸風が完成されてる中川イサトさん、別の意味で"できあがっちゃってる"高田渡さん等一部のひとたちを別にすれば、少なくとも現在わたしが知ってる限りにおいては、みんな今のほうがぜ〜んぜんいいのである。

これって、すごいことだと思う。20代〜30代の脂の乗りきった段階から、
50過ぎてなお、さらに「エイヤ」と突き抜けていく"のびしろ"があったということ自体がオドロキだ。

必ずしも第一線で活躍してきたひとばかりじゃないんだけどな。

ああいかん、俺もがんばらねば。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
春雨(で、楽器増える)
上尾『DON』終了
DON
丸木美術館「廃品復活展」2
丸木美術館「廃品復活展」1
The とびどうぐ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 0泊3日、盛岡の旅。 (2017-10-30 21:05)
 春雨(で、楽器増える) (2007-03-25 21:42)
 上尾『DON』終了 (2007-02-11 00:44)
 DON (2007-02-05 21:32)
 丸木美術館「廃品復活展」2 (2007-01-23 07:31)
 丸木美術館「廃品復活展」1 (2007-01-21 21:33)
Posted by 独酔舎 at 22:04│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
大事なのはこれからです、これから。

でも、頑張りすぎは只の未熟だから
ぼちぼち、とな。
Posted by ゲスト at 2005年12月28日 09:54
がんばるったって、俺のことだからねぇ。

そっちはどうだい?
Posted by 独酔舎 at 2005年12月28日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メリークリスマス!
    コメント(2)