さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年03月30日

プーハウスふたたび・・・

プーハウスふたたび.jpg
なんということだろう。奴等は生きていたのだ!

秘密基地2.jpg
ちなみに去年はこんな感じでした。
http://sapolog.com/u/5680/%cb%e8%c6%fc/0000219027.html
取り残しの休みをエイヤと取ってしまいました。
実はまだとばっちりみたいな用事が残っているのですが、いつになったら手が着けられるかまったく見通しがたたず、ただ待っていてもらちがあかないので・・・

今日は真冬のような冷え込みと強風で、咲きかかった桜もしばし足踏みをしている感じです。これなら少なくとも来週末くらいまでは名残りの花を楽しめるでしょうか。

車にちびすけを乗っけて、市内あちこちの桜を見て歩きました。
風の当たらない、陽だまりのような場所では満開まで後一歩。
でも、大半の場所では2分から3分。吹きさらしの土手や河川敷では枝の先っちょがちらほらほころびた程度。

郊外の運動公園まで行ったときのこと。

「“プーハウス”ってまだあるの?」
「もう1年も経つからなあ。この広場のはじっこの・・・あ〜、この木の下にあったんだよ。もうすっかり片付けられて・・・まだあるじゃん。」

去年“プーハウス”があった場所から10mほど木立の中に分け入ったクヌギの木の根元に、なんとあらたなプーハウスが!しかも、昨年のものとくらべて木組みが複雑になって、あきらかにバージョンアップしています。

凍てつく地面の下で、奴等は雪辱の日を待っていたのです!あなおそろしや。

×   ×   ×

大昔読んだ、こんな絵本を思い出しました。
いまにして思うとハチャメチャな話ですが、絵がきれいで好きだった覚えがあります。
http://www.bk1.co.jp/product/1374962

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(毎日)の記事画像
土着
まぜる
ジェンダー
2007謹賀新年、そして寝言。
ぼちぼち総括・・・
お絵かきボード
同じカテゴリー(毎日)の記事
 暮れの元気なご挨拶2014 (2014-12-31 21:45)
 土着 (2007-01-27 05:22)
 まぜる (2007-01-24 07:32)
 ジェンダー (2007-01-08 23:48)
 2007謹賀新年、そして寝言。 (2007-01-03 21:43)
 一秒一秒また一秒(ゴ~~~~ン) (2006-12-31 23:58)
Posted by 独酔舎 at 20:30│Comments(0)毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プーハウスふたたび・・・
    コメント(0)