さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年04月30日

“おと独”終了

おとどく.jpg

4弦と5弦。
もともとふたりともギター奏者だ。
でも、ギター弾いてるだけじゃ見えない世界が見えるような気がして、・・・ハワイアンなんか、ブルーグラスなんかどうでもいいのに(?)、こんなことやってる。

ことばは思考をしばる。

生きざまが容貌をつくる。

それまでと違った音を出すことで、変わってくる部分が必ずあると思う。

音楽的な嗜好やテクニカルな部分はさておいて、
「ライブ」というものに対する考え方、
「歳とって家族持って歌い続ける」ことについてのスタンス

まじめに話し合ったことはないが、おとさんとわたしでは相当考え方が違うと思う。

でも、そもそもの問題設定、初期衝動において、
おとさんとわたしは「同志」であると思っている。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
春雨(で、楽器増える)
上尾『DON』終了
DON
丸木美術館「廃品復活展」2
丸木美術館「廃品復活展」1
The とびどうぐ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 0泊3日、盛岡の旅。 (2017-10-30 21:05)
 春雨(で、楽器増える) (2007-03-25 21:42)
 上尾『DON』終了 (2007-02-11 00:44)
 DON (2007-02-05 21:32)
 丸木美術館「廃品復活展」2 (2007-01-23 07:31)
 丸木美術館「廃品復活展」1 (2007-01-21 21:33)
Posted by 独酔舎 at 22:19│Comments(1)音楽
この記事へのコメント
いい文章だと思います。
Posted by ゲスト at 2006年05月01日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
“おと独”終了
    コメント(1)