さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年08月21日

8/20「武蔵野ナイフ」

武蔵野ナイフ.jpg

最近メモリアルライブCD出した「青い空の日」なアノ人が、
メタルドブロを掻き鳴らしながら井の頭池のほとりを練り歩く。
ハープ吹きながら後に続くのは「白昼夢」なアノ人と「あしたはきっと」な二枚目のアノ人。
日本のアコギインストの草分け、4ケタ数字がトレードマークのアノ人が、ノーPAで鮮やかなタッピングをキメる。
「4ケタ数字」とは長年の腐れ縁のアノ人が、軽快なクローハンマーで応える。
「はいはいはい、女の子はみんなうたうんだよぉ!」
長身の女性が歌詞カードを配って、異様に上手いギターに合わせておもむろに歌いだしたのは高田渡の「わたしはわたしよ」。

無造作に置かれたギターケースに、ジョギング途中のお父さんが小銭を落していく。
「これって有名な人なんですか?」となりに座ったアベックが震える声で聞いてくる。

公園のきまりで、日が暮れたら演奏は禁止。
残念だったのは佐藤GWANさんと高坂一潮さんが来られなかったこと。大庭珍太さんがひたすら飲んでばかりで歌ってくれなかったこと!(このひとの弾き語りはカッコイイ!)
うれしかったのは、曼陀羅の一潮さんライブで観た藤繩てつやさんのやりたい放題な演奏が聴けたこと(すごいんだ!)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
春雨(で、楽器増える)
上尾『DON』終了
DON
丸木美術館「廃品復活展」2
丸木美術館「廃品復活展」1
The とびどうぐ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 0泊3日、盛岡の旅。 (2017-10-30 21:05)
 春雨(で、楽器増える) (2007-03-25 21:42)
 上尾『DON』終了 (2007-02-11 00:44)
 DON (2007-02-05 21:32)
 丸木美術館「廃品復活展」2 (2007-01-23 07:31)
 丸木美術館「廃品復活展」1 (2007-01-21 21:33)
Posted by 独酔舎 at 19:44│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8/20「武蔵野ナイフ」
    コメント(0)