さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年09月12日

ハイドパーク

ハイドパーク.jpg

誘ってくださる方があって、
念願の「ハイドパーク」観て来ました!
狭山市“米軍ハウス”ゆかりのアーティストが集まる一大イベントでしたのん。

あがた森魚バンド(武川雅寛・渡辺勝・矢野誠ほか)、オレンジカウンティーブラザース、アサイラムストリートスパンカーズ(本場のジャグバンド!)、ハンバートハンバート等等、見所たくさんだったわけですが、

いちばん印象に残ったのは“高田渡トリビュートバンド”で歌った小川美潮さんでした。

“チャクラ”っていうテクノバンドで「福の種」っていうヘンテコな歌を歌ってたなあ、という記憶しかないんですが、このひとが歌った渡さんの「ねこのねごと」がなんとも可愛らしくてよかったです。クセになりそう(・・・つうか、このヒト、幾つなんだよ?)。

会場は小奇麗で、屋台もおもしろかったし、トイレはほとんど並ばずに済んだ。

そうそう、屋台のひとつで“あの”ブラインドレモンブラザースの親子が演奏してましたとさ。タロー君、いい若い衆になってました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(毎日)の記事画像
土着
まぜる
ジェンダー
2007謹賀新年、そして寝言。
ぼちぼち総括・・・
お絵かきボード
同じカテゴリー(毎日)の記事
 暮れの元気なご挨拶2014 (2014-12-31 21:45)
 土着 (2007-01-27 05:22)
 まぜる (2007-01-24 07:32)
 ジェンダー (2007-01-08 23:48)
 2007謹賀新年、そして寝言。 (2007-01-03 21:43)
 一秒一秒また一秒(ゴ~~~~ン) (2006-12-31 23:58)
Posted by 独酔舎 at 21:03│Comments(4)毎日
この記事へのコメント
こんにちは、独さん。
ハイドパーク行かれたんですね。

矢野誠さん、先日NHKでもあがた森魚さんのバックされてて、非常に驚きました。

小川美潮もまだ歌っていたんですね。
独特の声の人ですよね。
多分もう、40代に近い30代だと思いますよ。
私も好きでした。
Posted by ゲスト at 2006年09月13日 11:22
あゆっち、こんばんわ!

>多分もう、40代に近い30代

いやいや、そんなもんじゃないよ。
わたしが小中学生の頃、「8時だよ全員集合」で歌ってるのを見てたんだから!

・・・って、女性だからこれ以上追及しないんだもんね。
Posted by 独酔舎 at 2006年09月13日 19:33
え?マジ?
Posted by ゲスト at 2006年09月14日 15:01
プラスティックスとかヒカシューなんかと同世代だったんだと思うな。
そういや、シーナアンドロケッツも当時テクノ仲間に入れられてたんだよねえ。

P-Modelの平沢さんとか、ヒカシューの巻上さんとか、有頂天のケラとか、

当時のテクノの歌い手さんには、クロスオーバーな分野でいまだに生き残ってる実力派が多いよね・・・
Posted by 独酔舎 at 2006年09月14日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハイドパーク
    コメント(4)