さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年09月20日

にょきにょき。

キノコ.jpg

通勤途上、道路わきの枯れ草の上に女性の手のひらくらいのキノコがぽんぽんと傘を広げているのを発見。どこかの山や森蔭ならともかく、日当たりのいい舗装道路の道端でこのサイズのものを見ると、ちょっと異様(~_~)

うちの会社の裏山にできた新興住宅地の一角だ。

雨上がりのお湿りを狙いすましてわりわりと陣地を広げ、
三日後には溶け崩れて跡形もない。楽しくて不思議な生物。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(毎日)の記事画像
土着
まぜる
ジェンダー
2007謹賀新年、そして寝言。
ぼちぼち総括・・・
お絵かきボード
同じカテゴリー(毎日)の記事
 暮れの元気なご挨拶2014 (2014-12-31 21:45)
 土着 (2007-01-27 05:22)
 まぜる (2007-01-24 07:32)
 ジェンダー (2007-01-08 23:48)
 2007謹賀新年、そして寝言。 (2007-01-03 21:43)
 一秒一秒また一秒(ゴ~~~~ン) (2006-12-31 23:58)
Posted by 独酔舎 at 21:42│Comments(4)毎日
この記事へのコメント
きのこって、3日でとけちゃうんだぁ〜。
へーへーへー。
Posted by ゲスト at 2006年09月21日 11:06
今朝通りかかったときは、左の傘が開ききったやつはもう半ば溶け始めていましたっけ。

そういえば、そろそろ旬ですよね。キノコ。
盛岡の飲み屋さんで喰った「キノコと貝柱の天ぷら」は爆裂に旨かったです。

今回は食べに行く時間あるかな・・・
Posted by 独酔舎 at 2006年09月21日 20:22
そうそう、キノコの季節です。
仙台では芋煮会のシーズンです。
盛岡はどこに泊まるんですか?

私も来週の月曜から岩手出張なんですよ〜。
Posted by ゲスト at 2006年09月22日 14:34
残念、あたしは日曜夜の夜行バスで帰ってきちゃうんです。

芋煮会、のんびりしてていいなあ。バーベキューは焼いてるうちに満腹になってきて、最後はノルマみたいになって辛いことがあるもんな。
Posted by 独酔舎 at 2006年09月22日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
にょきにょき。
    コメント(4)