さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年10月22日

リニュー!

リニュー!
いわゆる離乳食ってやつ。

左上から時計回りで、
*ビーフンとハム・野菜の酢の物
*つみれ汁(ゴボウ・大根・昆布・生姜とか)
*おじや(シラス入り)
*プレーンヨーグルト
*卵豆腐(パックもの)
*麦茶

まあ、基本的にオトナが食べたおかずの使いまわしなのですが、味加減を工夫すればけっこう喜んで食べます。

近頃、主張がはっきりしてきて、食卓をはっしと指差して、
あ「コンブ(昆布)!」
あ「モヤチ!(白いビーフンがもやしに見えるらしい)」
と、つぎに食べたいものを指定する。別のものを喰わせようとしても頑として口を割らない。

好きなものは
 大根・にんじん・パブリカ・きゅうり・昆布・わかめ・チーズ・ヨーグルト
・・・このへんは最初から出しておくとこればっか食べたがって他のものを喰わなくなるので注意が必要だ。

嫌いなのは
 肉類・卵黄・シチュー(など洋食のとろみ系)・甘物
・・・身長に対して体重が足りないと言われることが多くて、このへんはむしろ率先して喰ってほしいのだが。

同じ食材でも食わせる順番によって喰いつきが違ったりして、けっこうおもしろいよ。
さあ、あなたもレッツリニュー!!

×   ×   ×

なんでこんなことを書いてるかというと、きょうはたんぽぽさんがお出掛けなので終日子守りなのだ。
日比谷野音でコレクターズ(いま「誰、それ?」って言ったキミ!キモチはわかるが、至極もっともな話だとは思うが、とりあえず退場!!)結成20周年のライブ。

なんか小雨模様みたいだけど、だいじょうぶかねえ・・・

次回の日記は、たんぽぽさんに「コレクターズ」について熱く語らせてみるかね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(毎日)の記事画像
土着
まぜる
ジェンダー
2007謹賀新年、そして寝言。
ぼちぼち総括・・・
お絵かきボード
同じカテゴリー(毎日)の記事
 暮れの元気なご挨拶2014 (2014-12-31 21:45)
 土着 (2007-01-27 05:22)
 まぜる (2007-01-24 07:32)
 ジェンダー (2007-01-08 23:48)
 2007謹賀新年、そして寝言。 (2007-01-03 21:43)
 一秒一秒また一秒(ゴ~~~~ン) (2006-12-31 23:58)
Posted by 独酔舎 at 21:12│Comments(4)毎日
この記事へのコメント
野音の前から七列目に陣取って、スピーカーの大音量に耳がやられております。いや〜、なんて素敵な夜なんでしょ!やっぱりコレはイイ!!ボーカル加藤ひさし45歳、まだまだ若々しいっす。10年後の30周年は家族みんなで行きますよ!!(と熱く語る)
Posted by たんぽぽ@帰りの電車 at 2006年10月22日 21:47
息子にコーンフレークチョコいりと、ミルキーで歯に穴をあけてしまった

母です。なのに、下の娘は歯のコンクールの○田、羽○地区代表でした。

だから、体の大きさ、丈夫さもおおかた、時の運なんじゃ。【努力を知らない女】
Posted by なんしー at 2006年10月22日 23:10
まだまだ熱いたんぽぽです!
ライブでステージに投げ込まれたガムの枚数は65000枚とか!(謎)
私も投げました。20枚ほど。
でも久々のライブにカラダぼろぼろです。
Posted by たんぽぽ at 2006年10月24日 19:20
なんしーさん

息子さん、なかなかイイオトコに育ってるじゃないですか。
ありゃあ、娘っ子がほっとかないよ・・・歯は見なかったけど。

で、歯のコンクールって、何をどうやって競うんですかね?
やっぱりバスか何か引っ張るんだろうか?


>ステージに投げ込まれたガムの枚数は65000枚
↑↑↑
さて、このたんぽぽさんの発言を理解するのは非常にムズカシイ!
 とりあえずね、チューインガムをね、あの短冊形の銀紙に入った奴をね、投げるんです、ステージに向かってね。しかも、ある特定の曲の時にね。

ボーカルの加藤さんはこのためだけにでっかい傘をさすんですが、古市コータローさん(ギターマガジンでおなじみ)はじめ楽器担当のみなさんは傘をさすわけにはいかないんで、後ろ向いてじっと耐えてるんですわ。

何のために?って聞かれると困るんだけど、
とりあえずみんな必死で投げるんですわ。

あの異様な雰囲気は、観た人にしかわからんだろなあ。
Posted by どく at 2006年10月25日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リニュー!
    コメント(4)