さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年10月30日

えんこ

えんこ
このごろ、イスやベンチや、ちょっとした段差に腰掛けるのが好き。

えんこ
くつろいでるヤツ。

×   ×   ×

昨日の夕方、市内のちょっと離れた場所にある公園に散歩に行った。
自動車道路に面していないので安心してあかりさんを「放し飼い」にできる。

公園の中に平台やベンチが点在していて、さっそくよじのぼる乳児。

「えんこ!」などと叫んで、すこぶるご機嫌だ。

べつに座りながら何をするわけでもない。たまに通る通行人や犬の散歩を眺めているくらいなのだが、ぜんぜん飽きる様子がない。それどころか、わたしやたんぽぽさんの手を引っ張って隣に座らせて、ますますご機嫌。「えんこ・・・。」

我々は手持ち無沙汰だしじっとしてると蚊に刺されるので、抱き上げて移動しようとすると、涙を流して怒る。「あんよ!あんよ!(降ろしてくれの意)」

あまりの剣幕に地上に降ろしてやると、一目散にベンチに駆け戻って、また「えんこ」。

仕方なく親子三人、日暮れのベンチで

ぼ~っ。

気づけば季節はすっかり秋だ。萩の花は盛りを過ぎ、セコイアの葉はセピアに色褪せている。ちょっと寒い。

「・・・えんこ。」

キミは何故そんなに楽しそうなのだ?
えんこ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(毎日)の記事画像
土着
まぜる
ジェンダー
2007謹賀新年、そして寝言。
ぼちぼち総括・・・
お絵かきボード
同じカテゴリー(毎日)の記事
 暮れの元気なご挨拶2014 (2014-12-31 21:45)
 土着 (2007-01-27 05:22)
 まぜる (2007-01-24 07:32)
 ジェンダー (2007-01-08 23:48)
 2007謹賀新年、そして寝言。 (2007-01-03 21:43)
 一秒一秒また一秒(ゴ~~~~ン) (2006-12-31 23:58)
Posted by 独酔舎 at 20:47│Comments(2)毎日
この記事へのコメント
あかりちゃんていうんですか?かわいいですね。
だっこしても、おんぶせがまれても、無条件でしてあげちゃう。そんな時期がうちにもありました。
38kgと25kg。うちはもうだめです。
Posted by かわいい♪ at 2006年10月31日 14:21
うちはかろうじて11キロ超えたとこです。
重めの鉄アレイくらいか。
昨夜から風邪をひいたらしく、まるで漫画のような“二本棒”のハナをたらしております。
Posted by 独 at 2006年11月02日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
えんこ
    コメント(2)