さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年11月15日

ひさびさに地球防衛軍活動

某所ハ●ドオフのジャンクコーナーに放り込まれていたのを発見、衝動的に“救出”。ああ、また怒られる(誰に?)
ひさびさに地球防衛軍活動
フェンダーメキシコのデュオソニック。
一見「貧乏なムスタング」だけど、ぜんぜん別の楽器。配線が独特で、なかなかすごい音します。

なにより、可愛いじゃん(^^)

すぐにエレキ弾く用事があるわけじゃないので、時間をかけて調整していこうかなと。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日の一本)の記事
 夏ヤゴ (2005-09-25 19:28)
Posted by 独酔舎 at 22:28│Comments(6)今日の一本
この記事へのコメント
昨日の今日(某ライブれぽ御参照)で、びっくりしました!

私も何か救出に行こっと。
Posted by たんぽぽ at 2006年11月15日 22:59
フェンダーだ! 長男が欲しがりそうです。
Posted by mama at 2006年11月15日 23:17
勇造南風楽天ライブから帰ってきました。
勇造さんに告げ口してきてん。
うちの社員は全然ゆうこと聞かへん!って。

で、帰ってここに来てみると
また手が増えてるやん。ウソやろ…(-"-;)
もしや、近くにハード●フのあるような仕事場なん?

富士山の写真でだまされた私がおろかでした。(ё_ё)
Posted by さくら@怒る役回り at 2006年11月16日 00:36
エレキに関して言えば完全にフェンダー派です。

ハードロック/メタル全盛期は楽曲が楽曲なんで国産のストラトにむりやりハムバッカー乗っけて使ってましたが、(グレコのES335にセンターマイク追加して、ビグスピー乗っけたりもしてた。リッチーが好きでした。)

大学時代はほぼテレキャスターオンリーでした。

好きな音は、
レッドツェッペリンの「コミュニケイションブレイクダウン」
ジェフベックの「ピープルゲットレディ」(ダンカンのマイク着けちゃいました)
あと、アルバートコリンズ!

当時テレキャスっていうとパンク/ニューウエイブだったけど、わたしはちゃんと単音弾くひとのテレキャスが好きだった。

「シールドコードはひとつの楽器だ」というのは、テレキャス弾き始めてはじめて発見した事実でした。いまみたいに「1本ウン万円」なんてのはなかったけど、けっこうとっかえひっかえしましたよ。

ストラトもコード弾いた感じが気持ちよくて好きだったけど、なんか“音が立ってない”感じで・・・少なくともバンドでは使わなかった。

あ、ジャガーにハマったこともあります!サスティンはぜんぜんないんだけど、ゴン!とドスの効いた低音がきもちいいんだな。
だから、現代のオルタナの若い衆がジャガーやジャズマスター弾くキモチはよくわかります。でも、ハムバッカー乗っけるのはおばかさん。
Posted by at 2006年11月16日 20:39
Posted by 独酔舎 at 2006年11月16日 20:44
↑それはわかるんだけどさ。
それはそれ、これはこれ。(ё_ё)

「衝動的に救出」した話とは
ボタンが1個か2個ずつ
ずれてるようなj気がして
なんか落ち着かへんわ~!(笑)
Posted by さくら at 2006年11月17日 09:02
富士山が見えた日の晩に用務で本社にいく途中、何の気なしに覗いたハードオフで運命の出会い。いや、これはまさしく富士山のご利益に違いないっすよ〉社長!
Posted by 独 at 2006年11月17日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひさびさに地球防衛軍活動
    コメント(6)