さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年12月08日

土産物の王道

職場のパートさんたちのなかの4~5人が、ここしばらく姿が見えないと思っていたら、
「みんなでカンボジアにいってきましたあっ!」ですと。
よくぞ地雷も踏まず、風土病にもやられず・・・元気ねぇ!

で、おみやげにいただいた、この物体。
土産物の王道

・・・いやアナタ、いきなり「山」っていわれてもねぇ・・・・

はいはい、わかってます、わかってますよ。これはかの有名な世界遺産「アンコールワット」。
なんたって、ちゃんと「アンコールワット」ってスタンプが押してある(押してなかったらわからない)。

アンコールワットサブレー。小学生が家庭科の時間に生まれてはじめて作ったクッキーみたいなこの造形。素朴にも程があるぞ。

つい最近までは物好きなバックパッカーが陸路で、しかも途中で民兵や警官に賄賂取られまくりながらやっとこたどりつく場所だったのに、いまやフツーのおっちゃんおばちゃんたちがパッケージツアーでひょいひょい出かけられるくらいの一大観光地。

かくして、世界はどんどん狭くなる。
ケンタッキーやマクドナルトのアンコール支店ができるのも時間の問題(ギザのピラミッドの前には既にあるらしい)・・・そうなる前には、行ってみたいなあ。アンコールワット。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(毎日)の記事画像
土着
まぜる
ジェンダー
2007謹賀新年、そして寝言。
ぼちぼち総括・・・
お絵かきボード
同じカテゴリー(毎日)の記事
 暮れの元気なご挨拶2014 (2014-12-31 21:45)
 土着 (2007-01-27 05:22)
 まぜる (2007-01-24 07:32)
 ジェンダー (2007-01-08 23:48)
 2007謹賀新年、そして寝言。 (2007-01-03 21:43)
 一秒一秒また一秒(ゴ~~~~ン) (2006-12-31 23:58)
Posted by 独酔舎 at 20:49│Comments(3)毎日
この記事へのコメント
では、今日から名前が変わります「九州ちゃん」→「アンコールワットちゃん」(覚えてるかな?)
Posted by たんぽぽ at 2006年12月09日 01:13
「電波少年」の皆さんたちがアンコールワットへの道を整備してたんだっけ?(古〜っ)
Posted by さらにたんぽぽ at 2006年12月09日 01:18
覚えてます~、私はアレ読んで「沖縄ちゃん」を用意いたしましたよ。
Posted by ぽんた at 2006年12月10日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
土産物の王道
    コメント(3)