さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年03月03日

ひなまつり・・・

・・・とは、ぜんぜん関係ない話題ですが、
深谷市「農林公園」の陽だまりのなかで、O塚さんが言った。
「なんか今年は、冬がありませんでしたねえ!」
まったくです!
そうでなくても、月~金と外仕事の私。
「水道管が凍結しないから、水洗トイレの洗浄水を汲み置きしとかなくていい!」
「図面やちょっとした機材をそのへんに置いといても北風に飛ばされていかない!」
「ゴーグルや目だし帽や、らくだの股引のお世話にならないでいい!」
・・・きわめて情けないレベルで、この“カラ冬”の恩恵を実感しております。
ひなまつり・・・
てなわけで、暖簾越しに吹き抜ける風がここちよい季節が、
ほとんどなしくずしにやってきてしまいました。

この調子じゃ、サクラの開花もさぞかし早かろう・・・
いやいや、草花の開花には気温もさることながら、日照時間(昼と夜の時間差)も重要なファクターなんだそうで、なかなかに一筋縄じゃいかんようです。

とりあえずいい花見酒を飲むためには積み残しの仕事をやっつけねば!
てなわけで、明日も出勤です。今日一日遊んじゃったからね(楽しかった~~~~!)。

あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 22:49│Comments(2)
この記事へのコメント
独酔舎さんのカホン、聴きたかったわ。
モスリンさんの日記で拝見しました。
Posted by mama at 2007年03月04日 00:48
3日はカホンどうもありがとうございました。
もし可能なら、21日もお願いします。(^_-)-☆
Posted by モスリン at 2007年03月05日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひなまつり・・・
    コメント(2)