さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月27日

映画とか・・・

30度近い猛暑だったみたいですね。こんな日に仕事じゃなくてよかった!
きんじょで休耕田を見渡す限りのポピーの花畑にしてるところがあったんで、午前中涼しいうちに観てきました。
あかりさんはどちらかというと花よりも空に浮かんでる風船や、道に落ちてる小枝のほうが気に入ったようですが・・・

露天で買ってきた焼きそばとコロッケでお昼を済ませた後、ふと思い立って映画を観にいきました。
http://www.kiiroi-namida.com/
先日の日記でちょっと話題に出た「黄色い涙」。
「流行りの昭和ノスタルジー映画」と言ってしまえばそれまでですが、やっぱり観ておきたくて。

板橋のワーナーマイカルで一日一回だけやってるのを知って、ちょっと遅いかな?と思いつつ電車に飛び乗りました。
上演15分前に到着。なんだ、案外余裕じゃん・・・と思ったら、チケット売り場がものすごい混雑。
そうだ!パンダメイクのおっさんの海賊映画が今日封切りなのを忘れてました。
一応並んではみたものの、団体客が悠長に席を選んでるもんだからぜんぜん進みません。
開演5分経ったところで、ついに断念。デップ許さん。

地元のシネコンでは6月9日から上映の予定。
とはいっても、ああいう映画ですからねえ。ほんとに予定通り放映されるのやら?
映画とか・・・
まだ明るいうちに帰宅。
晩飯まで時間があったので、お向かいの公園で“夕練”(缶チューハイ持参)。
夕方の散歩に来ている犬猫にちょっかいだしながら。
それにしても、ここ一週間ほどでずいぶん緑が濃くなりました。

ちなみにこの公園には、数年前からカワセミが住み着いていて、ときたまドロドロに濁った水に飛び込んではメダカみたいなしょぼい小魚を狩っているのをみることができるのです。

あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 21:13│Comments(2)
この記事へのコメント
キャストが若向けだから、ダイジョウブ!
しっかり見てきてください~
若葉も混むからお早めに。
私は「300」が見たいでしゅ。
Posted by たんぽぽ at 2007年05月28日 13:51
見て来い。
六つに割れた腹筋を。
そして、晩飯は大好物の
『かつ敏』のヒレカツを喰って来い。
Posted by 独酔舎 at 2007年05月30日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
映画とか・・・
    コメント(2)