さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年07月27日

明日、「くらっとukulele」!

明日、「くらっとukulele」!
職場の駐車場の柵に、だれかが植えちゃった冬瓜(とうがん)。
いまや人の顔よりでかいサイズ。
まだ表面に、チクチクの針みたいな毛が生えてる。この毛がとれたら食べごろかな?
味噌汁にそぼろ餡。夏の味覚です。

炎天下での外仕事。今日は小学校のよいこたちが職場に遊びに来ました。
夏休みだからねえ・・・
おひさまの下でみっちり一時間汗かいて、さいごはテントの下でアイスキャンデーたべて。楽しい一日になりましたか?

おぢさんも楽しかったです!

明日、「くらっとukulele」!

あさってが義父の一周忌なので、たんぽぽとあかりは実家に帰っています。
わたしは近所の銭湯で汗を流して、いい気分。
露天風呂→サウナ→水風呂→ジェットバス→薬湯→塩サウナ・・・

ひととおりこなして、毛穴の奥の悪いものが全部でてった感じ。
最後にもういちど水風呂でカラダを冷やして、ああごちそうさま。

帰宅してから飲んだビールのうまいことうまいこと。

×   ×   ×

さて、明日は『くらっとukulele』!
今回はほんとにすごいよ。

「ギターとウクレレってどこがちがの?」ってよくきかれる。
大きさとか、弦の本数とか、いろいろあるんだけど、
いちばん違うのはねえ、「右手」。「右手」なんだよ。

ちょっとわかりにくい?

明日曼陀羅にくればわかるよ。(^^)





あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 22:04│Comments(2)
この記事へのコメント
今日は仙台も快晴で、夏祭り日和で~す。
いいな、ウクレレ・・・聴きたいなぁっ!!!
Posted by あゆっち at 2007年07月28日 11:30
こちらも今日明日が夏祭りです。
祭囃子の喧騒を背に、ライブにでかけるワタシ。

・・・ウクレレ、よかったよぉ!
Posted by 独酔舎 at 2007年07月29日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
明日、「くらっとukulele」!
    コメント(2)