さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年07月30日

雨上がる

昨日は舅の一周忌法要でした。ああ、あれからもう一年経つんだ。
雨上がる

雨上がりの雲がまるでビールの泡のようで、運動会で苦手なかけっこの順番待ちをしながら、せめて何か楽しいことを考えようと見上げた秋口の空を思い出させ、

でも梅雨明けはまだなんだな。

×   ×   ×

今週末(八月五日)は岩手のイベントです。

会場は東和町。宮沢賢治の花巻から、柳田国男(と・・・佐々木鏡石!)の遠野へ抜ける山間の小都市。学生時代からわりと馴染みのあるエリアだったりもします。
(特に遠野のことは、いつかきちんと書きたいです)

http://homepage2.nifty.com/m-yanagi/HP/touwa.html
「賢治の歩いた通りに音楽が響く」、まあなんたるメルヒェン!

メンバーを見ると、埼玉からはモスリンさんと『三人會(おと・miti・独)』が参加。
共演のみなさん、どうぞよろしく。
雨上がる
ちなみに南方海上には、台風5号が待機中。予報では八月二日が九州。そのまま梅雨前線に沿って東に走った場合、東北地方に到達するのは・・・

『三人會』、いつもながら  グッジョブ!!!

あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 21:46│Comments(7)
この記事へのコメント
また雨オトコの皆さん御活躍ですな!楽しんできてねー♪

(法事おつかれさまでした~)
Posted by たんぽぽ at 2007年07月31日 09:28
そういうものですね
ハッと気がつくと一日が終わっている
一週間が過ぎている、一年がたっている
そうやってやってきたんだなー、みんな

今日はちょっと涼やかな天気
東北、もっと涼しいのでしょうか

しっかし、こちらのお二人はコメント欄でやりとりしてて
オモシロイなといつも思ってます
ぼくのところも、ひとつの部屋にいて、お互いのパソから
メールで連絡しあってるんだから人のことは言えないですが
Posted by こーいち at 2007年07月31日 13:09
今週末、私も学童キャンプの引率で那須方面行きます。
三人曾のみなさま、お手柔らかに(笑)
Posted by はるち at 2007年07月31日 13:33
ちょっと、ちょっとぉ~!!!
みんなさん、何でいらっしゃるのぉ~?
通過しないで、仙台でも暴れていってくださいよ。
すぐセッティングしますからっ!
Posted by あゆっち at 2007年07月31日 17:36
今回は野外ライブだからなあ・・・だれか晴れ男/女はいないかしらん。

こーいち様
いや、うちらふつうに会話もしてますよ。

遠野地方の週間天気見ると、夜間10℃台がのきなみ並んでて・・・
寒そう。一枚余計に持ってくようですね。

はるち様
あいにく『三人會』には調節機能はついておりません。
那須のほうには適宜「晴れ男(女)」をお連れになる等して調整願います(爆)

あゆっち様
わたしはクルマだけど、4日(土)は前日入りして裏方やらなきゃだからなあ・・・帰りはウイークデーになっちゃうし。
他のみんなはどうだろ。
Posted by 独酔舎 at 2007年07月31日 22:22
何とか、台風はライブ前に抜けちゃいそうですね。

車で行かれるとなるとカホン持っていきますか?
持っていくなら1曲いつものを一緒にお願いします。(^_-)-☆
Posted by モスリン at 2007年08月03日 12:48
カホン積みました!
当日はよろしく〜!
Posted by 独 at 2007年08月03日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨上がる
    コメント(7)