さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年08月11日

あちぃよ!

あちぃよ!
真夏のでっかい太陽に炒られながら外仕事。風なし、遮蔽物なし。皮膚も地面もパサパサに乾いている。
雲はできるそばから綿飴のように溶けてしまい、頼みの綱の夕立は今日も無しだ。
天気予報は「危険・屋外作業不可」というが、そうもいかん。納期ってものがある。

帰宅して酎ハイを開けると、あっというまに世界がまわりはじめ・・・いかん。今日もあかりさんより早く寝てしまった!
で、深夜~早朝の妙な時間にゴソゴソ目を覚まして、家族に嫌がられるわけだな。
今朝も暗闇の中で携帯見てて、「ネンネン(寝なさい)!」と我が子にたしなめられる本厄の夏。ああ。ナツナツ。

あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 05:52│Comments(3)
この記事へのコメント
なつなつ・・・。

どこもかしこも暑いんですね。

そう考えると東和町はやっぱり涼しかったんだな・・・。
Posted by HOBOけいすけ at 2007年08月12日 06:50
昨夜はありがとうございました。
ギターの独さん、初めてみたかも。
ドレッドのハミングがちっこくみえました(笑)
Posted by はるち at 2007年08月12日 21:02
HOBOさま

真夏の岩手は定住したくなるので非常に危険です。
でも何年かに一度、7~8月の晩に毛布被ってストーブを炊くような年があって、ハッと我に返るのです。
・・・でも、好きだなあ。

はるちさま

やっぱりいいギターはみんなで弾かなくっちゃね・・・って、mitiさんごめん。

持ったとたん、ギターが「このへんを弾いてよ!」って言ってくるような、とてもとてもいいギターでした。
ドレッドっていまいち鳴らしきれない感じで、ふだんは小さいギター派のわたしですが、あのハミングは大好き。
Posted by 独 at 2007年08月12日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あちぃよ!
    コメント(3)