さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年10月28日

秩父『グレー』終了

秩父神社の門前通りからちょっと路地を入った雑然とした一角。
二階は学習塾。一回は洋菓子工房兼喫茶店。
月の第四土曜日には定例のワンコインライブ。
こういうお店があたりまえのように存在しているあたり、やっぱり秩父ってオモシロイ。
ちなみにおなじ界隈には、毎週土曜日にポエトリーリーディングの集いをやってる喫茶店もあるらしい。

主宰のミヤギさんが“秩父いち”と豪語する自家焙煎のコーヒー(確かに旨かった!)飲みつつ、開演前のひとときを雑談。
「街に活気がなくなっちゃってるからね。なにか自分にできることをしなくちゃと。」
(・・・いやいや、わたしの知る限り県下でこんなに元気な街はそうそうありませんよ。だいいち、少なくともあなたみたいなひとががんばっているうちは全然ダイジョウブですって。)
秩父『グレー』終了
(photo by muff)
ミヤギさんの演奏が30分ほどあった後で、わたしの出番。
オープンマイク以外のまとまったライブは久しぶりだったんで、しばらくやってなかった曲も含めて「おさらい」みたいな感じでやらせてもらって、気がついたら1時間半。
・・・病み上がりでガサガサの喉で迷惑顧みず、よくやったもんだと思いますわ。
観に来てくれたヒデさん・muffさん・きよこさん、その他おおぜいの初対面のお客さん。最後まで聴いてくれてありがとうございました。



あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 01:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秩父『グレー』終了
    コメント(0)