さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年01月27日

1月も終わりです(ライブスケジュール)

今日は某所でリハーサルでした。
そう、近頃ソロ出番以外にセッションワーク(?)がぼちぼちと。
いいんですかねえ。
自分が今、なんという名前のコードを弾いているのかもわからず
華麗なアドリブソロが弾けるわけでもなく
ギター・ウクレレ以外の楽器はすべて見真似・聴き真似の「なんちゃってプレイヤー」。
・・・まあいいか。楽しいし!

×   ×   ×

さて、地味に暮らした1月が終わり、
来月はイベント目白押しだ。

☆友部正人LIVE
2008年2月2日(土)皆野町「ホンキートンク」
(OA:独酔舎他)
開場: 6:00 開演: 6:30
前売り3800円 当日4300+オーダー 
埼玉県秩父郡皆野町大字皆野479-13
0494-62-0728(夜遅く)
0494-25-1000(昼間)

言葉を操る司祭・友部正人。
時にシュール・時にあけすけな歌詞をシンプルなリズムに載せたバラッド/トーキングブルースは数え切れないフォロワーを生んだが、そのメッセージの明確さ・語りの強靭さにおいて、友部さんと肩をならべるところまで行ったひとが何人いただろうか。(知久寿焼か、甲本ヒロトか・・・)
前座で歌わせてもらうのは2005年の夏以来。楽しみだなあ、なにやろうかしら。

☆「GWAN×ほぼ埼玉産直バンド2008ライブ@吉祥寺のろ」 
  『こんなに月夜』
2月10日(日)
 OPEN 18:00
START 19:00 
吉祥寺「のろ」0422-49-4915
 武蔵野市吉祥寺南町1-11-3
いずみビルB1
料金 予約 3000円(ドリンク別)
    当日 3500円(ドリンク別)
<出演>
佐藤GWAN博
一級河川荒川団
オレンジ色 
独酔舍(歌、ウクレレ)

じぶんのソロ以外に、荒川団に混じってGWANさんのバックで弾きます。
フルバンドの中で埋もれずにガツガツ鳴ってるウクレレって好きなんで、
どんな感じでやろうかと思案中。


☆超人・千田佳生のペダルスティールな夜
2月29日(金)19:00~
@東松山「izumi」
東松山市箭弓町3-11-5
でんわ0493-24-1414
チャージ:¥2000(1ドリンク込み)
出演:千田佳生・独酔舎

千田さんは、去年の西日本ツアーで出会ったプロミュージシャン。
ハワイアンやカントリーでおなじみのペダルスティールギターの弾き語り(!)
ジャズやブルースはもちろん
ファズ踏みまくりのハードロックからファンキーな16ビートまで
少なくとも日本では他にだぁれもやってないであろうスタイル。
メガトン級のボーカルも含め、これはまさに「超人」。
必見!

×   ×   ×

今日のリハーサルの成果がいつ明らかになるかはヒミツ・・・

あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 22:41│Comments(2)
この記事へのコメント
独粋舎さま

ライブの宣伝やお世話大変ありがとうございます。

『超人・千田佳生ペダルスチールな夜』
タイトルも大変気に入りました。(笑)

このライブタイトルに恥じない良いライブをやりたいと思います。

全力を尽くします、よろしくどうぞ、どうか一度見て聴いてください。
Posted by 千田佳生 at 2008年02月08日 19:46
おお、千田さん。いらっしゃいませ。
「超人」って、ちょっといいでしょ(笑)
でもね、金沢で初めて観たとき、本気でそう思ったんです。
このオドロキは、やっぱり実際に観てもらうしかないと思うんです。
いいライブにしたいですね!
Posted by 独酔舎 at 2008年02月09日 04:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1月も終わりです(ライブスケジュール)
    コメント(2)