さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年06月17日

週末のこと(ももかんライブとか)

週末、ちょっと関西へ。
大阪と京都の境の山崎で、カンチさん・ももちゃんのジョイント
「ももかん」ライブ。毎年続いて、もう4回目になるんだそうな。
スネアとバンジョレレその他ぶらさげて、「押しかけバックバンド」してきました。
週末のこと(ももかんライブとか)
隣町の『森林公園』駅前からバスが出る。
自力で運転していくこと考えると、ほぼガソリン代以下で行ってこれるので、貧乏人には超便利。

土曜日の早朝、阪神高速の「大山崎」バス停に到着。一休みして、早速ライブ。
週末のこと(ももかんライブとか)
「ももちゃん」。男性であります(笑)
ウクレレ抱えた「やんなっちゃった節」で意表を突くスタート。
チカラの抜けたぼやき節。
週末のこと(ももかんライブとか)
ゲスト、バタフライお京率いる「LOVEPUMPS」。
なんとブルースハープのカルテットです。
発想の根っこはゴスペルコーラスなんだろうか。
でも、この突き抜けかたはスゴイ。
週末のこと(ももかんライブとか)
トリは爆笑王・カンチさん。
今回はキムラ楽器製作のバンジョーギターが大活躍。
詩の朗読など新しい試みもあって、秋のツアーが楽しみに。

×   ×   ×

最後はキムラ(BASS)も加わって、全員で「おおスザンナ」「生活の柄」。
なごやかな雰囲気のなかの大団円。

×   ×   ×

翌日は、奈良に足を伸ばして「法隆寺金堂展」観たり
週末のこと(ももかんライブとか)
京都に戻って鴨川べりの遊歩道でバンジョレ弾いたり
貴重な梅雨の晴れ間、つかのまのリフレッシュタイムを。

週末のこと(ももかんライブとか)
深夜、帰りのバスを待っていたら
ぱたぱたと雨が降ってきました。


あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 07:46│Comments(2)
この記事へのコメント
ハープのカルテット、めちゃ気になります!
Posted by アロハ屋のナラ at 2008年06月17日 15:46
あ、ナラさん釣れた!

いや、「この手があったか」ってな世界で。
金沢に呼んでみます?
Posted by 独酔舎 at 2008年06月17日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
週末のこと(ももかんライブとか)
    コメント(2)