さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年08月20日

夏もひといき(2008)

いつも練習してる公園に痴漢が出たとかで、
おまわりさんがひんぱんに出入りしてる。
わたしはべつに悪いことしてるわけじゃないのだが、
なんとなく行きづらくなってしまった。くそ。

×   ×   ×

街道沿いの果樹園で、梨やブドウの直売が始まった。
魚屋には脂の乗った青魚。まだちょっと値が張るが・・・
盆を過ぎて、ほんと、もう秋なんだねぇ。

×   ×   ×

で、近頃じぶんのなかで「魚ブーム」。
アジ・さんま・イワシなんかは
そこそこの速さでさばけるようになってきたぞ。

生食できるくらい新鮮なやつを、敢えて焼くってのもジツニいいもんだけど、
やっぱり刺身・たたき・和え物。
おいしいし、家計にもやさしいし、体にもいいし
(・・・酒やめろよ!)
まだまだ暑いんで生ゴミ収集日の前日じゃないとできないけどね。

×   ×   ×

秩父ホンキートンクに
上田正樹+有山じゅんじが来る!
10月29日(水)
=平日だけど、
アコースティックミュージック好き
ブルース・ラグタイム好きを自認するなら、
これは行かねばだろ。
http://www.chichibu.ne.jp/~honky/event.htm


あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 22:28│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
今日は肌寒いくらいの1日でしたね。
そういえば息子が小学生の頃、通学路に不審者がでたということで
PTAや先生方でパトロールいたしました。
まっさきに職質にあったのが息子の担任の先生でプンプンしてましたです。

独酔舎様すごいです、お魚さばけるんですか?
我が家の男性陣包丁ももちません・・
鯵のタタキ、鮮度が命ですが美味しいですよね~!!
秋。。。栗ご飯もはずせません・

秩父は遠いですのでうかがえませんが
ブルースラグタイム!?朝霞で出会いましたのは
ほんの横顔のひとつ?!
これから出会ういろんなお顔楽しみにしています。
Posted by ねも at 2008年08月25日 01:13
ねも さま

毎日毎日、涼しい・・・というより寒いですわな?

「上田有山」は、33年前に「ぼちぼちいこか」という歴史的名盤を残した伝説のユニットです。CDで再発されてるので、どこかで見かけたら即ゲットです!
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1619565&GOODS_SORT_CD=101

あと、男に包丁持たせるコツは、
・・・そうですね、ひたすらほめてほめてほめ続けることです。
Posted by 独 at 2008年08月25日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏もひといき(2008)
    コメント(2)