さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年09月05日

「出る杭は打たれる」と申しますが・・・

まあ、「出るな」といわれて出ないでいられるのは三十路までだよなあ。経験的に。

酒の上のフラチが許されるのも三十路まで。
キレて・泣いて許されるのも三十路まで。

逆にいえば、三十路過ぎたら
多少のでっぱり・へっこみは、
「ああ、こいつはこういうヤツなんだ」
と納得していただくほかはないんで、

「コイツをなんとか自分好みに変えてやるぜ~!」
みたいなおせっかいも、できれば三十路くらいまでにしていただきたい。

なにしろ、みんなみんな
好きに楽しくやりましょう よね。


あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 22:41│Comments(2)
この記事へのコメント
ですな!
あたしゃ 好きに出来ないところには
足を運ばないようにしてます(笑)

っていうのも
昔でいえばもうすでに
30代過ぎりゃぁ立派に折り返し地点じゃないですか!
その半分の時点まできて

我慢してあわすなんてこたあ
めんどくさくなってくるから ってのもあります(笑)

好きな音楽
音を楽しむこと
これだけは 頑固として好きにしてますぞ o(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by Tomo at 2008年09月06日 03:42
Tomoさま

まあ、必ずしも音楽に限った話題じゃないのですが

そうですねえ、
「こういうカッコしなさい」とか
「こういう器材使いなさい」とか
「こういう曲やんなさい」とか
言われるような場所って、
近頃けっこう多いですね。

それでも、こちらのやってることを
きちんの観て 聴いたうえで
いろいろ言っていただくならありがたいんですがね。

なんか、音楽が「接待ゴルフ化」してるように思うのは
わたしだけかしらん。

・・・その一方で、

継承されていかなければならないこと、
ひと昔前ならあたりまえだったのに
現在ないがしろにされてしまってることも多くて、
う~ん、難しいです。
Posted by 独酔舎 at 2008年09月10日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「出る杭は打たれる」と申しますが・・・
    コメント(2)