さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年10月12日

秋の味覚・決定版

まつたけごはん(^^)
外国産の安物だけど。
秋の味覚・決定版
朝の6時に炊飯器セットしといたら、
濃厚な香りで眼が覚めました!

あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 21:30│Comments(4)
この記事へのコメント
く~っイイねぇ~。
季節を感じるこういうものは、ぜひとも食しておきたい。
最近、野菜も魚も季節感がなくなってきているけど、
こういう「旬」を感じることは大切にしたいところです。
炊き込みごはん作ってくれるような嫁さんを自分も探さないと。
Posted by guitaro at 2008年10月13日 10:40
炊き込みご飯を作ってくれる旦那を持ってシアワセです(笑)
Posted by たんぽぽ at 2008年10月13日 17:17
たんぽぽさま
旦那様の手料理でしたか!
うらやましいです。
私もちょっとだけ料理もします。
食べてくれる人がいないので
最近は披露する機会もないのですが。。。
腕もさびつきました。
一緒にご飯食べてくれる人との
ささやかな幸せを探して私も頑張らなきゃなぁ。
Posted by guitaro at 2008年10月13日 17:21
朝は食事当番の独酔舎です(爆)

だれかに食べさせるんじゃなくても、
「いざとなったら自分でぜんぶできる」
というのがだいじなんじゃないかと・・・
Posted by 独 at 2008年10月14日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋の味覚・決定版
    コメント(4)