さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年12月04日

バリウム・・・

受けてきましたよ、人間ドック。
結果は、まあそこそこですわ。
「あと3キロ痩せなさい」
「休肝日をつくりなさい」
う~ん、そうだよなあ。ブツブツ。

それにしても、あのバリウム検診。
苦手~~~~!
飲むのも苦手だし、
ゲップガマンするのも苦手。
そのうえ胃腸が頑丈すぎるのか、検診後の下剤が効かない効かない。

×   ×   ×

さて、いま売られてる「サンデー毎日」。
バリウム・・・
出てますねぇ、ディスクレビュー!
12/17には御茶ノ水「ウッドストック」でレコ発ライブがあるのよねぇ。

あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 22:27│Comments(5)
この記事へのコメント
独さん 人間ドックですか。偉い!!」わたしゃ病気になってからの精密検査ばかりでここ毎年受けています(笑い

しかし未病のうちに摘まないといけませんね。以前これは人間ドックで
胃カメラを挿入中ポリープがあり「あ、ポリープです。オプションですが
取りますか?」「んんん・・」喋れないし胃カメラを外された後散々文句を
言いましたよ。
何じゃあ、オプションって!!
Posted by tori at 2008年12月05日 02:11
バリウム・・・

検査やらは慣れているのでなんとも思いませんが、バナナ味のバリウムを飲まされた時は発狂寸前でした・・・。

最近はバリウムもいろんな味があって選べたりします。
Posted by HOBOちゃん at 2008年12月05日 06:54
tori さま

>「あ、ポリープです。オプションですが
>取りますか?」
そりゃヒドイ(笑)
目の前に「病気のもと」があったら、まずそれを摘み取ろうとするのが医療なんじゃないんですかねぇ。
「オプションです」って、フーゾクかよ!って突っ込みたくなります。

ちなみにわたしは“腫瘍マーカー検査3点セット”というやつが「オプション」でした。軽くガン家系なんで。

HOBOちゃん

わたしの受けたところはプレーン(爆)なやつだけでした。
とんこつとか、しょうゆとかないかな?
Posted by 独酔舎 at 2008年12月05日 08:06
バリウムもシンドいですが、何とも言えないのが胃カメラ!
こっちも地獄ですよ。先日検診の手違いで、人生で3本の指に入る苦痛を体感したばかりで、こんどは下から内視鏡、、
Posted by まいたけ at 2008年12月05日 21:03
おお、まいたけさん おひさです。

「下から内視鏡」ですか!
なんとオソロシイ・・・
話しには聞くけど未経験です。
是非レポートを(爆)
Posted by 独 at 2008年12月06日 05:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バリウム・・・
    コメント(5)