さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年02月11日

器種変更顛末・・・

DoCoMoショップのおねぇさんの
よく手入れされた爪が、
携帯電話の裏ぶたを外した瞬間、
「ぽん!」と 小さく音がして、
砂煙が舞い上がった。

凍りつく空気。

数秒後、煙の向こうからぼんやりとあらわれた彼女の顔は
まさに「鳩が豆鉄砲」を絵に描いたかのようなそれであり、
ぽかんと開かれたあいくるしいクチバシから こぼれ落ちた言葉。

「す・・・すっげぇっすね!」

いまどき躾の良さで鳴るDoCoMoの窓口嬢に
自慢の営業トークすら忘れさせる
わたしのわたしの携帯電話。

外仕事だしねぇ。
いつも作業ズボンのポケットに
汚れた軍手と一緒に突っ込みっぱなしにしてるし、
どろんこの中にだって何度も落としたからねぇ。

よくもまぁ、3年間も働いてくれたもんです。

×   ×   ×

そう。携帯電話がぶっこわれたのです。
「や」行と「わ」行のキーがバカになってしまい、
親の仇のごとくぐりぐり押さないとメールが打てないのです。

ばっけまら~の ばっけまら~の
ぱお ぱお ぱっぱっぱ。

バッテリーのふたもきちんと閉まらなくて
黄色いガムテープ(一応おしゃれにしたつもり)で止めてあるし、

ディスプレイにもカメラにもほこりが入り込んで、
ソフトバンクの「おとうさん犬」が
微妙にダルメシアンになってしまうのです。

なんとか修理して使えないかと思ったのですが、
「鳩に豆鉄砲」のおねぇさんの鋭い観察眼は、
かわいそうな私の携帯電話に
さらに数箇所の不具合を発見してしまい、

最終的に示された修理費用は、
それはそれは・・・・

×   ×   ×

3年ぶりの器種変更であります。
で、ショーケースの前に立って思ったのが、
「携帯電話ってこんなに高かったっけ!!?」

たんぽぽ教授いわく、
他社との競合で通話料・パケ代その他が安くなってる一方で、
購入費用はバカ高くなる傾向にあるんだそうな。

そんなあほな。
わたしなんか使うのはほとんどメールとカメラだけ、
通話すら二日にいっぺんくらいなのに!

「プライム」も「スタイル」も知らないやい。

通勤用のクルマだっていつお釈迦になってもおかしくない状態だし、
あかりさんの幼稚園だって始まるし、
このタイミングで携帯電話に4万も5万も払えないよ~ぃ(泣)

×   ×   ×

市内の携帯ショップを探し回って、
型落ちのモデルが格安で売られてるのを発見。

「ワンセグ」とか「お財布ケイタイ」とかいっぱい付いちゃってるけど、
果たして使うんかいなぁ?



あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 21:19│Comments(4)
この記事へのコメント
でも実際、通話料が安くなった気がしない〜(´Д`)←一年前に水没して機種変してまだローン支払い中だったりする
Posted by たんぽぽ at 2009年02月12日 12:33
多機能はいらんから、本体価格+通信料金安くしてほしいよな。
Posted by 独 at 2009年02月12日 21:09
今日はお疲れ様でした。実は、ライブを聴いてからは度々ブログを覗かせていただいてました
また明日からよろしくお願いします。今日のヒットはなんと言っても理不尽大王という一言でした(笑) 笑うに笑えず、でもかなり身に染みてます… そんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします
とりあえず足跡つけます!
Posted by さわ at 2009年02月19日 23:55
さわ さま

お忙しいところ 遠いところ
ほんとにおつかれさんでした。

そう! この世は理不尽にみちみちみちみちておるのであります(なぞ)

ライブはしょっちゅうやってるし、
来月は熊谷でもやるよ。

またあとで告知しますんで・・・
Posted by 独 at 2009年02月20日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
器種変更顛末・・・
    コメント(4)