さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年05月07日

録音その後

午前中は、近所の「まるひろ」へ。
“侍戦隊シンケンジャー”ショー!

をを、特撮ヒーローのショーぢゃ。懐かしいのを。
ワシも“仮面ライダー”ショー(もちろん本郷猛の初代ライダーぢゃよ、お若いの。)
が、近所の空き地(バブル以前にはいたるところにあったのぢゃよ、お若いの。)
にやってきて、親につれられて観に行ったものぢゃよ。
録音その後
「ぷわははははははは、よく来たなぁチビっ子ども。
この会場はわれら外道衆がいただいた!」
「まて~っ!お前たちの自由にはさせないぞ!!」

このお約束の展開! 
マンネリの極致、まさに10年(30年)一日・・・なんだが。

オトナにしかわからないであろう
こまかなクスグリ(笑いのネタ)があったり、
本編のアクションシーン以外にも、
悪役である「外道衆」と会場のこどもたちが楽しく遊ぶコーナーがあったりして
(主役のシンケンジャーはいろいろとオトナの事情があって
好き勝手できないみたいね・・・)

いや、楽しい!楽しいじゃないですか!
なにより、老朽化した「まるひろ」東松山店の床を、壁をブチ抜くような
おちびさんたちの悲鳴、歓声!
(きっと何人かは もらしてる・・・)

戦隊ヒーローショー
あのね、なんか
30年ぶりに大好きになりました。

×   ×   ×

さあ、仕事(?)もやらなくてはだよ。
録音その後

最近ステージにのっけてるネタを中心に
二日間で100テイク以上。
最終的に使えそうなのは6~7曲くらいですかねえ。

あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 07:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
録音その後
    コメント(0)