さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年06月28日

CD製作その後

え~、日記をさぼってる間にも
いろいろと進行中なわけです。

×   ×   ×

まず、いちばん大事なライブスケジュール。

この春先に
おとさん家のリビングで北村謙さんのライブがありまして、
わたしも前座でお世話になったわけですが、
その第二弾。

2009年7月4日(土)
北村謙@ホンキートンク
(OA:おと・独酔舎・西島寛二)
開場: 18:00 開演: 18:30
前売り3000円 当日3500+オーダー
(発売中)
場所:ホンキートンク2F
問い合わせ
ホンキートンク 0494-62-0728(夜遅く)
0494-25-1000(昼間 鈴木)
http://www.chichibu.ne.jp/~honky/

「ロングネックバンジョー」の弾き語りです。
普通のバンジョーとはひとあじ違うウッディーな音色です。
なぎら健壱さんを彷彿とさせる歌声もいいです。
レパートリーは日本人なら馴染みのある曲もたくさんなんで、
カントリー・ブルーグラス知らなくても充分楽しめますよ。

で、いつものように
なかよしさんたちにライブ案内送らせていただきまっす。
・・・そんな困った顔しちゃいやん!!

×   ×   ×

CDのほうですが、
この2週間ほど
ライナーを書き溜めておりました。

余計なことは言わず
詞と曲ですべて語りつくすのが王道なんでしょうけど、
自分自身、レコードはライナーノウツや歌詞カードがたっぷりしてると
なんとなく得した気分になってしまう人間だし
そうでなくても
詞より散文書くほうが断然好き。

その曲を書いたときのことや、歌い始めたころのことを
いろいろと思い出してるうちに、
一曲一曲は気に入ってるんだけど
全体として散漫に思えてきてしまって

なにせ、「コンセプトアルバム」全盛期に青春を送った世代ですから。

×   ×   ×

・・・で、思い切って構成をがらりと変えました。

いい感じに録れた曲でも
全体の流れに馴染まないものは次回送りに。

そのぶん、新録を追加して。

×   ×   ×

気がつけば、ずいぶんエグイ内容になってるぞ。
うふふ、しめしめ。
ついでにジャケットのデザインも
ちょっと「それ」風に。
CD製作その後

あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 09:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
CD製作その後
    コメント(0)