さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年07月28日

夏のスケジュールなど・・・

おともだちのJ食さん(お世話になりました)が企画したライブは、
「真夏の昼下がり、日本橋の天麩羅屋でよしだよしこを観よう!」というものでありました。

午後2時半、
大正製薬本社裏の会場にたどりつくと、
J食さんは短パンにエプロン姿で
陽に焼けたアスファルトに打ち水をしておられ、

よしこさまは天麩羅屋のカウンターの隅で
ひらべったい鉄ヤスリで
しゃかしゃかと右手のツメを研いでおられました。
「あらぁ、来たのぉ!」
・・・来ましたとも。

×   ×   ×

秋に、お気に入りのシンガー・レイチェルファーロウさんの
日本招聘を控えて、
出演交渉・事務手続きその他でかなりお疲れだと聞いていたのですが、
・・・事実、短い間にずいぶん痩せちゃったなぁ、という印象もあったのですが、

歌い始めればいつものよしこさんでした。

ノーPAだけど とても音の廻りのいい会場で、
言葉もスキャットもきれいに響き、

でも、ギター弾きとしては
なにより“あの”マーティン00028(ハカランダ!)の
「しゃらぁん」という生音を
おなかいっぱい楽しめたのが
すごくうれしかったかも。

うちのヤマキさんもハカなんだけど、
そして同じようにボロボロなんだけど、
音の輪郭=質感こそ似ていますが
あたりまえですがそれは全く別モノであり・・・

「レイチェルとならんでダルシマー弾いて、
“道端でおぼえた唄”を演るって約束したんだぁ!」
って、それは嬉しそうに語っておられました。

×   ×   ×

さてさて、8・9月のスケジュールが固まってきたのでお知らせを。
ご近所にお邪魔の節は、遊びに来てやってくださいまし。


☆8月1日(土)
『岩手ミュージックキャラバン2009』プレイベント@関東
出演:独酔舎・miti・おと・モスリン・MOGAMI・辻井貴子
朝霞『デスペラードステージ』
埼玉県朝霞市根岸台6-10-41 
第二トモエレジデンス1F
(東武東上線「朝霞」駅徒歩10分 Pあり)
電話048-451-3241 
開演18:00
ノーチャージ・飲食のみ

☆8月2日(日)
ココネ広場公園ライブ
東武東上線「上福岡」駅西口路上
観覧無料 11時~17時
新井薬師自警残党団
ぶるうべりい
モスリン
おと
“&”
独酔舎

☆8月7日(金)
『岩手ミュージックキャラバン2009』
http://homepage2.nifty.com/m-yanagi/HP/touwamenu08.html
岩手県花巻市東和町
東和総合支所駐車場野外ステージ
開演12:00
入場無料

☆8月9日(日)
福島県飯坂温泉『楽屋』
http://www.dip-mpm.com/gakuya/
詳細後日

☆9月5日(土)
「少年山荘マウンテンフォーク」
滋賀志賀町『少年山荘』
北村謙ほか出演者多数
12:00~

☆9月6日(日)
京都一乗寺『のん』
カンチ・おと・独酔舎
start 19:00
charge ¥1000(1ドリンク込み)

☆9月20日(日・休前日)
前橋『クールフール』
詳細後日

☆9月22日(火・休日)
東松山『音蔵』
やぎたこ・マッキー星野・独酔舎
詳細後日

☆9月27日(日)
秦野「たばこ祭り」
よしだよしこ 独酔舎
詳細後日

あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 00:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏のスケジュールなど・・・
    コメント(0)