さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年08月13日

2009夏・みちのく放浪(2)

昨年の、だだっぴろい河川敷の会場から、
ことしは比較的こぢんまりした土沢商店街に帰ってきました。
左右がかっちり区切られてて奥行きがたっぷりしてて、
わたしなんか、やっぱりこちらのほうが歌いやすいですね。

ご自分の血脈=奄美民謡をベースに
自由奔放なワールドミュージックを展開する「シーガン山下」さん
(なんたってバックは豊田勇造バンドの仲さんと
モーガンズバーの井山さんだっっ!)

など、いわゆるプロのかたがたは別格として、


オープンチューニングまで操る本格志向のギターと
それを意識させない気だての良いステージングの辻井貴子さん

いかにも南国人らしいぶあつい存在感を発散する町豪太さんといった
「新顔」はもちろん、

2回目・3回目、あるいはそれ以上(秋田ユメリア~雫石だな)といった常連組も
1年という時間の経過を感じさせる新鮮な演奏を聴かせてくれました。

あと、回数を重ねてお互いの個性が見えてきて、
共演者同士のセッションが増えてきたのも自然の流れでしょうか。

わたしの場合、曲じたいがあまりセッション向けじゃなかったりもするのですが、
これだけ贅沢なメンバーを前にすると、
「・・・やっぱり、来年はちょっとぐらい・・・」
などと思ってしまったりもするのです。

*ヒラヒラ
*花売り
*いなだまの国

×   ×   ×

で、昨日の日記にリンクを張った
「大団円」へとなだれ込むわけです。
(撮影:モスリンさん)
Will The Circle Be Unbroken で
一部お見苦しい映像が映っておりますが、

気にしないでください!

・・・つづく(んだってば!)

あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 22:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2009夏・みちのく放浪(2)
    コメント(0)