さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年11月04日

録音とか、謙さんとか、五郎さんとか

はい、録音してます。

前回はマイク4本たてて
ほぼ一発録録りだったのですが

今回は「宅録の匠」のご協力をあおいで
ちょっとまじめに。

これがなかなか難しいですね。
いろいろといじる余地があると思うと
ああしたい、こうしたいと
身の程知らずにも
どこか甘えが出ます。

一発録りだと
「しょせんこんなもんの自分」
というのが前提にあって、
バサバサと切り捨てながら進んでいく感じだったのですが。

あと、
「ここはピアノだよなぁ」とか、
「ここでハチャメチャなノイズギターを入れたいよなぁ」とか

いろいろ実験的なことも・・・
ああ、きりがない。

×   ×   ×

で、ライブのほうは
かなりおろそかになるわけです。

いまのところ
年内は、前座仕事が2本。

11月26日は
秩父『ホンキートンク』で
北村謙ライブの
オープニングアクト。
http://www.chichibu.ne.jp/~honky/

12月14日は
代々木『マイバックページス』で
中川五郎さん+永原元さんの
オープニングアクト。
http://www.zoono.co.jp/index.shtml

ともに時間は短いですが、

ことしに入って
いろんな人やモノゴトに
影響をうけまくった、
今現在の「こんなもんの自分」を
ぶつけていきたいなと思います。

あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 00:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
録音とか、謙さんとか、五郎さんとか
    コメント(0)