さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年01月01日

暮れの元気なご挨拶2011

東松山『バサラ』 「一級河川荒川団」Liveのゲストで歌い納め。

*「3-11」
*「アストロボーイ」
*「ショッピングモール」

まだ荒川団の出番になってないけど、
とりあえず除夜の鐘は自宅で・・・
ということで帰ってきたら、
激動のウサギ年もあと2分だ。
続きはあとで書きます。
まずはご挨拶まで。

旧年中はお世話になりました!

×   ×   ×

あの3月11日の「揺れ」は、
この国の時間の流れかたすら
大きく変えてしまったような気がするのは

わたしだけですか?

こうして慌しい年の瀬を過ごし、
新品のカレンダーの1ページ目をめくっても

それを節目に気持ちがあらたまるような

それを定点として、このさきの
時間のすごしかたを考えていこうというような

清新な気分が一向に湧いてこないのは

わたしだけですか?

“こよみがひとまわりしたって、
 地球が一回転したって、
 なにひとつ終わっちゃいないじゃないか”

という中途半端なイラダチが

皮膚感覚として
全身を覆っています。

これじゃ、次に進めないじゃないか。

×   ×   ×

そんな気分もこめて、

今夜、『バサラ』のフロアーを埋めた
お客さんたちに向けて吠えてみた。

自分には珍しく、
聴き手がどう思うかとか、
空回りするんじゃないかとか、

そんなこと一切考えず
吠えてみた。

忘れてない自分
くよくよと迷っている自分

あるかどうかわからない
着地点を探しながら、
これからも迷い歯ぎしり
し続けるであろう自分を
刻みつけるために吠えてみた。

あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 01:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
暮れの元気なご挨拶2011
    コメント(0)