さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年08月13日

わたしの自転車♪

自転車、買いましてん。
これから数年間、自宅から4キロばかりの本社勤務なので
いわゆる通勤の足ってやつであります。

去年、愛用のマウンテンバイクを盗まれて以来
くじけていた自転車通勤も
これでめでたく復活ですねん。

土曜日に熊谷「八木橋」で
「こびと図鑑」の特別展を見た
(・・・ついでに、となりで開催してる
うちの会社の展示会も見た)
帰りに、
行田市の「中古自転車センター」で
古いけど程度の良いクロスバイクを見つけまして、

その日は高円寺でライブだったので
いったん帰宅。

あくる日の午前中、たんぽぽさんに
クルマで行田まで送ってもらい、
そこから自宅までの20キロが
ほんとに久しぶりのサイクリングになりました。

昼前の日差しのきびしい時間でしたが、
荒川放水路沿いの緑道を流すのは
じつに爽快でした。

・・・その後、自宅直前にたちふさがる
吉見の丘陵越えは、まさに地獄でしたが
(-_-;)(-_-;)(-_-;)

思った半分もカラダが動かない!
ほとんど足だけでペダル踏んでる感じ。
カンを取り戻すまでに
かなり時間がかかりそうです。

×   ×   ×

さて、今週末は
佐藤GWAN博さんと
ひさびさの共演。

自転車の歌といえば
高田渡「自転車に乗って」もいいですが、
このひとの「わたしの自転車」も
それに劣らぬ名曲です。

GWANさん、新曲を用意されてるようなので、
わたしも新しいことができるといいなと、
現在仕込み中・・・

8/18(土)
吉祥寺『のろ』
出演:
 佐藤GWAN博
 独酔舎
開店19:00
開演19:30
料金¥2500(D別)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-3
みそのビル1F(奥突き当たり)
0422-20-5117

あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 23:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
わたしの自転車♪
    コメント(0)