さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2014年10月27日

そろ、そろ・・・

昨日はソロで2ステージでした。

この半年ばかり、「ぺんくま」「ばった屋」の出番が続いたので、
ひとりでステージに追い出されると、
なにをやっていいものやらさっぱりわかりまへん。

昼の部は、東武東上線「若葉」駅前で
オープンエアのイベント、「わかば結市」。
近所の児童館にエアコンを寄付しよう!というコンセプトのもと、
「鼻笛の伝道師」モスリンさん主宰で続けてきたライブイベント。
当初の目的を達したことで、今回が「最終回」でありました。

朝9時の設営を終えて、ああやれやれと腰をおろし、
ふと横を見ると、
大量の缶ビールが差し入れられており。

肩越しに後ろを振り返ると、
「ヤオコー」の大看板。

(ノД`)・゜・。

はい。飲んじゃいました。意志の弱いわたし。
14時過ぎの出番が来るころには、
もうええかんじにできあがっておりました。

キッズダンスで出演した子供たちが大勢残ってたんで、
前半はほぼ童謡・唱歌特集。
後半はオリジナルで、
・・・ああもう、なにやったかすら覚えていない!!

×     ×     ×

夜は国分寺giee。
「語り歌の継承」館野公一さん
「吉祥寺DNAの末裔」野村昌毅くん

いままで、ありそでなかったこの三人の顔合わせに、
giee主人の三輪さんがつけてくれたタイトル
「歌語り」。
この、毎回手抜きなしの、
思い入れ加減が、なんともうれしい。

差し入れのパン
レーズンイチジクとクルミがぎちぎち入ったやつを
うす~く切ったやつが
泡盛のロックにあうことあうこと。

で、二杯三杯と重ねるうちに
きがつけばギター抱いて、マイクに向かっており!!
・・・ああ、なに歌ったっけ?(笑)

【ライブスケジュール】
11月1日(土)
金森幸介ライブOA
秩父『ホンキートンク』
独酔舎ソロ
開場:18:00開演:18:30
前売り:3500円
当日:4000円+オーダー
OA:ばーやん 独酔舎 よしだくん
http://www.chichibu.ne.jp/~honky/

11月2日(日)
日本スリーデーマーチ
東松山市総合会館前ステージ
独酔舎ソロ
詳細後日

11月8日(土)
下北沢『ラカーニャ』
「イチマス」
佐藤GWAN博
ペンギンとシロクマ
城野兼一WITH角谷奈緒子
前売り¥3000+1Drオーダー
当日 ¥3500+1Drオーダー
予約は、わたし宛メッセージください!
http://ic.photo.mixi.jp/v/ab2b2c93961d76f91c69ebe1306faefa4d3188831e/543d60ac/picture/6200125_2112870306_68large.jpg

11月9日(日)
高坂商工祭
ペンギンとシロクマ
14:00~15:00
観覧無料

12月13日(土)
前橋「きしん」
独酔舎ソロ
共演:月丸 他
詳細後日

12月20日(土)
行田『COCOMO』
ペンギンとシロクマ
共演:「こたつじゃっく」他

1/10(土)
国分寺『giee』
よしだよしこlive
OA:元祖ばった屋
詳細後日

・・・And More!!

そろ、そろ・・・


あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 22:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そろ、そろ・・・
    コメント(0)