さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2015年11月25日

生きているうちに!

先週末のこと。
数年前に「介護離職」された
職場の先輩の訃報が届きました。

遠く離れたご実家に戻られたこともあり、
そのごの消息はきれぎれであったのですが。

今日、そのひとの「絶筆」のコピーがまわってきました。
会社関係からではなく、彼ととても仲の良かった
パートさんからでした。

ことしの春、
とてもとてもニッチな業界紙に掲載された、
仕事とはおよそ無関係の、
「種田山頭火」の伝記に関する書評。

いっしょに(団体で)海外旅行とかしたこともあったのですが、
あまり一対一で話をしたこともなかったひと。

ああ、山頭火なんか好きだったんだな。

ああ、こんなこと考えてたんだな。

・・・もっとたくさん、話をしとけばよかったなあ!

生きているうちに!

あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 21:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
生きているうちに!
    コメント(0)