さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2022年02月17日

DELETE

ゆうべ、訃報を受け取った後の記憶がない。
友達にメッセージを送ったり、いろいろやってたはずなのだけど。

朝、いつものように四時半に起きて、
(そういえば、めずらしく目覚ましが鳴るまで目が覚めなかった)
家族の朝食と弁当を作って、
自室に帰ってパソコンを開き、SNSを見てやっと思い出した。

そうか、死んだのだっけ。

よく、ドラマや小説のからくりで
心は「辛い思い出」を削除してしまう、というのがあるけど、
実際に経験するのははじめてだ。

そうだ。わたしのこころは、この「死」を拒絶している。
自分のふた親のときですら、こんなことはなかった。

あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 15:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
DELETE
    コメント(0)