さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年01月14日

ホルモン+館野つづき・・・

あんまり楽しかったんで、もっと書いちゃおう。

ゆうべは館野さんの応援だったんですが、思いがけず石川さんとたくさん話ができて嬉しかったです!

で、ユーチューブで「たま」や「パスカルズ」の映像をあさっております。
http://jp.youtube.com/watch?v=HKxGA5jln64

これ、いいなあ(涙)
友部正人+パスカルズ。
後半、
友部さんの強靭なコトバに乗せて、
石川さんの太鼓のなんとドラマチックなこと。

思えばいわゆる「ドラムセット」
ベードラにハイハットシンバルとスネアっていうあのセットで
四畳半フォークからアイドル歌謡、デスメタルからノイズミュージックまですべてまかなってしまおうという乱暴極まりないスタイルは、いつ出来上がってしまったのか。
いや、わたしだって「ツツタツ・ツツタツ」の8ビートで育った世代だし、決してあれを否定するものではないけれど・・・

突然段ボールのLPのタイトルに、
「成り立つかな?」ってのがあったけど、
音楽なんて所詮「成り立つか・成り立たないか」の二者択一でしかないのだと思うんだけど、どんなもんでしょう?

かと思うと、こんなのもあったりして。
http://jp.youtube.com/watch?v=HANz4RWSRqc&feature=related


あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 21:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホルモン+館野つづき・・・
    コメント(0)