さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2016年01月30日

リセットだったり、「やぎたこ」だったり

この5年ばかり関わってきた表仕事が、
まもなく終わります。
文字原稿・図版・写真の大量のデータを
木曜日に印刷屋さんに渡して、ああやれやれ。

あとは校正やら色校正やらあって、
よほどのことがなければ、3月末にレポートが完成します。
仕事の規模が大きいだけあって、
いろいろ戦後処理もたいへんなのだけど。

基本ひとり仕事が好きなわたしですが、
今回ばかりはすいぶんたくさんの人に助けてもらいました。
特に、さんざん無理をきいてもらった
パートさんたちには頭が上がりません。

プライベートでもこの5年間で、
住まいを移り、
ふた親を見送り、
・・・ほかにも、ほんとにいろいろなことがありました。

4月からの境遇は、まだ白紙ですが、
あまり先走って心配したって仕方ないですからね。
まずは、デスクに置きっぱなしの私物を引き上げて、
たまりにたまった資料の処分をせねば。

親父の葬式の後始末もあるし。

とりあえず3月までは、「リセット」の期間にしようかなと。

×    ×    ×

直近のライブは、地元・東松山で。
グッドタイムミュージックの伝道師「やぎたこ」と一緒です。
http://homepage2.nifty.com/m-yanagi/yagitako/top.htm

アメリカの古いフォークソング
(ほんとの意味の"民謡"です!)から、
ポップミュージックまでの
長い長い旅を追体験する、
まるで一篇のドキュメンタリーフィルムのようなステージ。

つぎからつぎへと登場する、
摩訶不思議な弦楽器の数々も見どころです。

共演は『ペンギンとシロクマ』、
そして、『一級河川荒川団』のボーカル・ギター・ハーピスト=「ならじん」。

乞うご期待!

2月13日(土)
やぎたこ+ならじん+ペンギンとシロクマ
東松山『レトロポップ食堂』
埼玉県東松山市箭弓町3-3-4
東武東上線「東松山」駅徒歩10分
開場 18:30
開演 19:00
料金 ¥2.000+オーダー

あなたにおススメの記事

Posted by 独酔舎 at 20:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リセットだったり、「やぎたこ」だったり
    コメント(0)