さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2004年08月03日

人前で話すこと

doc.jpg

実は、ひとまえで話をするのは苦手ではなかったりします。
先々週の日曜日に某所で200人ほどを相手にしゃべる機会がありましてね。

とにかく、あらかじめ用意した資料に沿って話していればいい。
楽器も弾かなくていいし、音程を外す恐れもない。ことばの順序が若干入れ替わったってどってことない。

要するにライブと比べたら気楽なもの。

で、ぜんぜん緊張もせんわけですが、唯一心配だったのが、開口一番いつもの調子で

「コンバンワ、東松山からまいりました独酔舎でございま〜す♪」
          ・・・と、やらかしてしまわないか。

で、出番を待つ間ず〜っと
「・・・こんにちは、●●●(会社名)の××(本名)です。こんにちは、●●●の××です。こんにちは、●●●・・・」
と、口の中で繰り返しておりましたとさ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(毎日)の記事画像
土着
まぜる
ジェンダー
2007謹賀新年、そして寝言。
ぼちぼち総括・・・
お絵かきボード
同じカテゴリー(毎日)の記事
 暮れの元気なご挨拶2014 (2014-12-31 21:45)
 土着 (2007-01-27 05:22)
 まぜる (2007-01-24 07:32)
 ジェンダー (2007-01-08 23:48)
 2007謹賀新年、そして寝言。 (2007-01-03 21:43)
 一秒一秒また一秒(ゴ~~~~ン) (2006-12-31 23:58)
Posted by 独酔舎 at 23:00│Comments(2)毎日
この記事へのコメント
・・・おばか(笑)

「次のスライド・・・」ってところ
「次の曲・・・あっ」とか言ってないだろうな?
Posted by ゲスト at 2004年08月04日 14:05
…流し目(笑)

ライブでは(ずり落ち)サングラスが多いので、
貴重な素顔のショットであります(^^;
Posted by ゲスト at 2004年08月04日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
人前で話すこと
    コメント(2)