さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年01月03日

2007謹賀新年、そして寝言。

12月31日、ホンキートンク主人鈴木さんと。
2007謹賀新年、そして寝言。

あかりさんの“新春顔見せ興行”(いや、うちらの実家を泊まり歩いただけなんですが)を終えて、さきほど帰宅したとこですわ。

昨年につづいて週末にまるあたり・ぎちぎちの正月休みだったわけですが、ふだんはオムツ替えて風呂に入れるくらいしか接点のないちびすけとたくさん遊べたのが、うれしかったかなあ。あ~、もうこんなことしゃべるんだあ、とか。こんなことがお笑いのツボなんだあ、とか。

×   ×   ×

昨夜、親子三人で寝ていたときのこと。

深夜の2時くらいですが、ふと目を覚ますと、三人のうちひとりだけ奇妙ないびきをかいてるやつがいる。(ひょっとしたら俺自身かもしれない)

ひゅ~ん
ぴょぴょぴょぴょ
ぴこーんぴこ~~ん・・・・

とても人間が発したとは思えない、ほとんど何かの電子音。
年末に我家を襲った風邪の余波で、三人とも鼻がつまりぎみなのだ。

とたん、くらやみに妖しく響くあかりの声。

「くすっ。くすくすくすくすくす(笑)
・・・・・ケータイ(携帯電話)、ど~じょ?」

あわてて飛び起きて、携帯電話の照明でのぞきこむが、当人は熟睡している。くちもとにえもいわれぬ笑いをたたえて。

註:「ど~じょ(どうぞ)」=●●してほしい、●●をください、という意味のあかり語。「ミルク、ど~じょ!」という風に使う。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(毎日)の記事画像
土着
まぜる
ジェンダー
ぼちぼち総括・・・
お絵かきボード
師走~!
同じカテゴリー(毎日)の記事
 暮れの元気なご挨拶2014 (2014-12-31 21:45)
 土着 (2007-01-27 05:22)
 まぜる (2007-01-24 07:32)
 ジェンダー (2007-01-08 23:48)
 一秒一秒また一秒(ゴ~~~~ン) (2006-12-31 23:58)
 ぼちぼち総括・・・ (2006-12-29 23:16)
Posted by 独酔舎 at 21:43│Comments(3)毎日
この記事へのコメント
今年もどうぞよろしく・・・です。

新年早々、不思議な夜をお過ごしのようだけど
それはね、きっと独さん自身が寝ぼけているか
あるいは、日中のパトロールのせいで(!)
本物の宇宙人が間近まで攻めてきて
うなされてるか、ですね。(笑)

でさあ、今さっき、このページの広告欄に
「ホテルきむら」って出たのよ。( ̄□ ̄;)!!
びっくりして更新したら
「冬の国内格安ツアー」に変わったんだけど
一瞬目を疑ったよ。

ほんと、来てるよ・・・宇宙人。
気をつけてね。(笑)
Posted by さくら at 2007年01月03日 22:05
いや、宇宙人とはかれこれ30年近い付き合いですからねえ。
加えて近頃では大ヤマザキ星雲からの指令が届くようになってしまって・・・もはや行方も知れぬぐりぐり巻きの人生ですわ。

広告ページは、日記の文中のキーワードをもとにランダムに表示されるしくみになってるようで、わたしも時々笑わせてもらってます!

まあ、こまかいことは気にせず、右上の戦車でもつついてつついて!
ばんばんつつけば今年の運試しができまっせ。
Posted by 独酔舎 at 2007年01月03日 23:08
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

また、聴きに行きます。
Posted by mama at 2007年01月04日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2007謹賀新年、そして寝言。
    コメント(3)