さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年12月26日

師走~!

師走~!
「・・・・・・・?」

流れに乗り遅れてるヤツ

年末に重なって、仮設事務所の撤収がありました。
2年がかり、日々50人近いパートさんが勤務する結構大きな事業所だったんで、引越しもそれなりに大掛かりなものに。
片道1時間近い行程を、4トントラック2台×1往復半。
横殴りの雨の中、野積みのものを含め多量の荷物の積み下ろしで
アタマのてっぺんからあしのさきまでびちょびちょです。
明日からは残務処理+次の事業所の立ち上げの準備。まあ、毎度こんなもんです。

闘いすんで日が暮れて、パソコンを前に日本酒飲んでくつろいでる。
隣室からはまだ遊び足りないあかりさんと、寝かしつけようとするたんぽぽさんの激しい戦いが繰り広げられておりますが。

気がつけば今年も残すところ一週間を切っておりますな。ほんとにいろんなことがありました。そのへんは明日以降ぼちぼち書いていくとして・・・

大晦日はホンキーの年越しライブいこっかな。早い時間に歌わしてもらってサッと帰ってくれば、年越し蕎麦に間に合うだろか。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(毎日)の記事画像
土着
まぜる
ジェンダー
2007謹賀新年、そして寝言。
ぼちぼち総括・・・
お絵かきボード
同じカテゴリー(毎日)の記事
 暮れの元気なご挨拶2014 (2014-12-31 21:45)
 土着 (2007-01-27 05:22)
 まぜる (2007-01-24 07:32)
 ジェンダー (2007-01-08 23:48)
 2007謹賀新年、そして寝言。 (2007-01-03 21:43)
 一秒一秒また一秒(ゴ~~~~ン) (2006-12-31 23:58)
Posted by 独酔舎 at 20:20│Comments(7)毎日
この記事へのコメント
はじめまして
これって 埼玉のコバトン?
Posted by パパ at 2006年12月26日 20:23
ありがとう。
Posted by ひげ at 2006年12月27日 02:29
パパさん、はじめまして。
そう、県のマスコットキャラクター「コバトン」です。
うちの近所の図書館のロビーに立たされてる等身大のやつです。
パパさんはどちらの人?

ひげさん、こちらこそありがとうございました。
だいぶ忙しいみたいですね。お体にきをつけて。
来年もいろいろと遊びましょ!
また盛岡にも行きますよー!
Posted by 独酔舎 at 2006年12月27日 07:56
コバトン、みうらじゅん言うところの
いわゆるひとつの「ゆるキャラ」ですね
もう、全国各地にゆるキャラはあるみたいですが

私の国立市にもあるんですよー
コミュニティバスの「くにっこ」のシンボルがそれです↓
http://www.city.kunitachi.tokyo.jp/~soumu/02soumu/0204/020402/020402_02.html
バス自体はいいんですが、市民から募集したシンボルマークが…
なかなかゆるい! いやちょっとイタイ!

国立の住民の間ではダサいデザインのことを
「いやちょっとくにっこだから」とかいったりします
Posted by こーいち at 2006年12月27日 17:20
「くにっこ」見ました!
おでこに背負ってるのは、やっぱり「国立市」のカタチだったりするわけですか?
うん、ゆるいゆるい。これはやっぱり着ぐるみにするしかないですね。

みうらさんの「ゆるキャラの本」持ってますよ~。
Posted by 独酔舎 at 2006年12月28日 01:30
そですね、頭についてるのは国立駅の三角屋根です↓
http://www.hit-press.jp/kunitachist/station.html
中央線の高架化に伴い、取り壊されてしまいました
なんとか残そう、無個性な駅はイヤ、という声も多かったのですが…
一応、5年後に再築できるよう、部材は保存されていますけど
どこに組み立てて置くことになるのかは未定なのです
Posted by こーいち at 2006年12月28日 09:54
私は静岡県の浜松市です
しばらく前に埼玉に行ったときに生コバトンに遭遇したので
懐かしく思いコメントを書いてしまいました
Posted by パパ at 2006年12月28日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
師走~!
    コメント(7)