さぽろぐ

映画・TV・音楽  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2004年08月16日

羽数(ぱず)

ぱず.jpg

その店は、
埼玉県鴻巣市と北本市のほぼ境界、クルマ一台やっとすれ違えるほどの小さな踏切のはたに
ひっそりこってりと建っている。
最初この店を発見したのは、大学の先輩のツル田カメ代さん(仮名)だった。

「絶対気に入るよぅ!名物のキントウンチキンがすごくおいしくて、いい日本酒がたくさんおいてあるんだよぅ!お店の中にギターがたくさん置いてあって、みんなでブルースでもりあがるんだよぅ!」

なんだそりゃ?

かいつまんで言うと、
*各地の地酒をそろえた「かねこや」という酒販店があって、これに併設して「羽数(はず)」という居酒屋をやっている。
*普通酒販店が直営する居酒屋というと和食系の民芸居酒屋と相場が決まっているが、この「羽数」は和・洋・中・エスニックなんでもあり。
*店主がブルース好きで、店に集まる客のなかにもそのすじのスキモノがそろっていて、酒が回ってくると突発ライブみたいなこともやっているらしい。

おお、そりゃなんとしても行かねばなるまい。
さっそく楽器持参で出掛けていったのが一昨年の夏のことでした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
春雨(で、楽器増える)
上尾『DON』終了
DON
丸木美術館「廃品復活展」2
丸木美術館「廃品復活展」1
The とびどうぐ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 0泊3日、盛岡の旅。 (2017-10-30 21:05)
 春雨(で、楽器増える) (2007-03-25 21:42)
 上尾『DON』終了 (2007-02-11 00:44)
 DON (2007-02-05 21:32)
 丸木美術館「廃品復活展」2 (2007-01-23 07:31)
 丸木美術館「廃品復活展」1 (2007-01-21 21:33)
Posted by 独酔舎 at 19:22│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
羽数(ぱず)
    コメント(0)